• ベストアンサー

BSデジタルが受信できない時があります。

mrABの回答

• mrAB
回答No.2

アンテナが何かのひょうしに少しずれてしまったことも考えられます。手の届くところにあればレベルを確認しながら少し向きを変えてみてはどうでしょう。〔少しずらしただけで大きく変わりますので気おつけていつでも元に戻せるように…〕 共同のアンテナの場合、アンテナに常に電源が供給されているか確認してみてください。

masa-ikuzus
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 BSのレベルを確認しましたが、どのチャンネルも90くらいあります。アンテナにも常時電源が供給されています。 時々見られなくなるので、何が原因なのかわかりません。