• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.4

No.1,2です。 C:\Program Files からTrend Micro フォルダを、フォルダごと右クリックで 削除されたのでしら、スタートからプログラムの中にウイルスバスター2007が 有れば、右クリックから削除してください。 コントロールパネルから、プログラムと機能の中にウイルスバスター2007有る か確認してください。 もし残っていたら、再度ウイルスバスター2007期間限定版をインストールして から、スタートからプログラムの中のウイルスバスター2007の削除(アンイン ストール)からアンインストールし、終わったら次にエクスプローラを起動して C:\Program Files\Trend Micro の 「Trend Micro」フォルダの有無を確認します。 無ければそのままで、もし有れば次を実行します。 「Trend Micro」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。 次に、Program Files の直ぐ下 C:\ProgramData\Trend Micro の 「 Trend Micro 」フォルダの有無を確認します。 無ければそのままで、もし有れば次を実行します。 「 Trend Micro 」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。 以上の操作が終わったら、PCを再起動してウイルスバスター2008を インストールしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oldgon
  • ベストアンサー率26% (41/157)
回答No.3

最初にインストールされいていた試用版のウイルスバスターと同じバージョンを もう一度インストールし直してから、もう一度アンインストールを実行してみて下さい。 一度経験が有ります。 参考URLに対応方法が書かれています。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061127
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.2

No.1です。 C:\Program Files\Trend Micro の 「Trend Micro」フォルダの有無を確認します。 無ければそのままで、もし有れば次を実行します。 「Trend Micro」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。 以下の部分が送れなかったので補足します。 次に、Program Files の直ぐ下 C:\ProgramData\Trend Micro の 「 Trend Micro 」フォルダの有無を確認します。 無ければそのままで、もし有れば次を実行します。 「 Trend Micro 」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。 以上の操作が終わったら、PCを再起動して完了です。

voicede1
質問者

補足

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この補足の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.1

新しく導入されたウイルス対策ソフトは「ウイルスバスター2008」ですか? 新しいウイルス対策ソフトをインストールする前に「ウイルスバスター2007」 をアンインストールしましたか? ご使用のPCのOSが分かりませんが、取り敢えず 「スタート」から「すべてのプログラム」そして「ウイルスバスター2007」と 「ウイルスバスター2008」は有りませんか? 有れば先に「ウイルスバスター2008」の中から 「削除(アンインストール)」をクリックしてソフトを削除し、 次に「ウイルスバスター2007」の中から「削除(アンインストール)」を クリックしてソフトを削除してください。 無ければ次に「コントロールパネル」からに「プログラムの追加と削除」をダブ ルクリックして「プログラムの一覧」から「ウイルスバスター2007,2008」 を探して削除してください。 2つ有る場合は先に「ウイルスバスター2008」を削除して、次に 「ウイルスバスター2007」削除します。 続いて「スタート」を右クリックして「エクスプローラ」を起動する。 エクスプローラの左フレーム「ツリー階層」からパスをたどってゆき C:\Program Files\Trend Micro の 「Trend Micro」フォルダの有無を確認します。 無ければそのままで、もし有れば次を実行します。 「Trend Micro」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。 以上の操作が終わったら、PCを再起動して完了です。 続いて「ウイルスバスター2008」をインストールします。 注:パッケージ版では無くて、その都度デスクトップにダウンロードして、常に 最新版の「ウイルスバスター2008」をインストールすることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A