• ベストアンサー

ワイキキで車椅子・歩行器をレンタルできるところ子連れ旅行

今月末に悩んだあげく10ヶ月になる娘と夫と私の両親をワイキキに行くことになりました。私の父が少し足が悪く歩行は可能なのですがより快適に旅行するために車椅子をレンタルしようと思っているのですが・・HPを色々検索しているのですが・・いまいちピンとくるところがなく・・ホテルに配達してくれるレンタル屋さんを教えてください!ホテルも便利な○○○コマーに宿泊予定です。ハワイは三度目ですが子連れは初めてなので他にアドバイスもあれば・・娘は伝い歩きが始まり今歩行器が大好きでタッチも大好きなのですが 現地で歩行器とか借りれるのでしょうか?ホテルはもちろん土足でしょうし ベットの上で少しはいはいする程度では娘がストレスたまりそうで・・ もし経験があるかたどのようにされたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilychan
回答No.3

こんにちわ ハワイから帰えってきました~ で 持って帰ってきたFreeの情報誌にのっていたので書きますね。 お役にたてればと思います。 * 車椅子 移動用リフトのレンタル。 年配の方や足の不自由な方のためにとんどの主要ホテルでは無料 または有料で車椅子を貸し出しています。 ホテルによっては敷地内だけの制限もあるので予約時には確認をしておいたほうがいいでしょう。料金はレンタル業者も含めて1日$10~$20位です。業者によっては配達寮を取る所あります。クレジット必要。 +++ 車椅子レンタル業者++  *Wiki Wiki Wheels 1日 $15 配達料+引取り代$10  mail * wiki_wiki_wheels@hotamil.com * CR Newton www.crnewton.com こちらは電動もあるようです。 またビーチでも使える(砂浜を移動できる)のもあるようです。 毎日無料ですが1基しかないようでしかもアラモアナなのですが。。 * アラモアナ公園  ダイアモンドヘッドよりとエバよりのスナックスタンド。 9:00~16:30 こちらのHPに詳しくのっていました。 あと○○○コマーは日本語を話せる人がいます。 電話を入れてみてはいかかでしょうか??  あかちゃんのに関しては私も歩行器は見た事がないですぅ。。  いいな~~~ 楽しんできてください!ってもういかれてしまったかも・・

参考URL:
http://www.japanhawaii.com/hapapr.html
ayurimama
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。大変参考になります。 よかった日本語の話せる方がいらっしゃるんですね・・・ 日本人が多いとガイドにのってたんで・・ 明後日からの出発なんです・・ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nine-o
回答No.2

車椅子のレンタルのほうは下のURLで出ておりますので、歩行器のほうですが… 今までワイキキで歩行器を借りた前例というのは聞いたことがないです。 一応、下のURLでベビー用品のレンタルをしているようです。 お問い合わせください(ただし英語)。あとは現地行ってホテルのスタッフに確認されるとか…… まず、ホテルへの連絡について。 車椅子を使われるということですが、もう連絡はされていますか?車椅子をホテルの外に停め置きというわけにはいかないので、室内に入ると思いますが、ホテルによっては車椅子の入れる部屋は限られてきますので。 お子さんのベッドはもしベビーベッドをご希望でしたらホテルにある筈です。 多分当日でも大丈夫だとは思いますが。 飛行機について。 もしお子さんの体重が10kg位までだったら、「バシネット」と呼ばれる赤ちゃん用のベッドも利用できます。ベッドといえば聞こえはいいですが、大人で言えばカプセルホテルみたい(笑)です。早めに航空会社にリクエスト入れれば使えます。 バシネット利用の場合、座席も限られてきますのでお早めに。 あるとお子さんも体が伸ばせますし、何より親が楽です(経験者) お子さんの「ベビーミール」のリクエストもできます。航空会社にもよりますが、ベビーフードを貰ったり、バナナや歯固めビスケットをくれたりします。 これも要予約、赤ちゃんがいるからといって自動的に出てくるものではありません。 現地での話 うちは子供が伝い歩きの時にハワイに行っておりますが、最初こそ神経質にベッドの上……とか思ってましたが、最後はぺたぺたと床をハイハイしておりました(笑) ハワイなので汚れたらすぐ洗えるし、海も行くし…と気にならなくなりました。 あと、子供が落ち着かないのでどうしても外食の時は落ち着かなくなり、必然的に部屋で食事をとることも多かったです。 ベビーカーは持っていきましたが、現地で10~20ドル位で売っているのを見て、あー現地調達でも良かったな、とも思いました。 子供用品は何でも安いし、種類もあり、子供服などはデザインも豊富なのでありがたいです。日本ではつまさきまで隠れるタイプの子供服は少ないですが、アメリカにはこれが沢山あって、よく買ってきます。冬便利です。 水に入れるオムツ(パンツタイプ)も売られていて、うちはそれを穿かせて海に入れていました。これは日本にはないので、ママ仲間へのお土産にもいいかも。 とりあえず思いつく限りで書きましたが、何か気になる点があったら補足して下さい。

参考URL:
http://www.babysaway.com/
ayurimama
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!大変参考になりました。 そうですよね・・当然シャワーは部屋にあるのだから おもいっきり遊ばせてあげたいと思います。ベビーカーなんかも 現地で安く購入予定です。レンタカーを借りていろいろ周りたいと 思っています。トイザらスに行こうと思っています。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 既にチェック済みかもしれませんが、こちらはいかがでしょうか? ニュードリームケアー:ハワイで医療器具などのレンタルが可能です。 http://www.newdreamcare.com/ お子様連れのご旅行に関しましては、こちらはいかがでしょうか。 子連れ海外個人旅行ガイド http://www.enjoytravel.com/ 子連れ海外旅行マニュアル http://homepage2.nifty.com/kobu/index.htm 歩行器についてはよくわかりませんが、ベビー用品などは日本より格安だと聞いたことがあります。 いっそのこと購入されてはいかがでしょうか?日本に持ち帰るのが大変かもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/index.html
ayurimama
質問者

お礼

情報ありがとうございます HP勉強になりました