• 締切済み

パソコンが動かない(というよりつかない)

パソコンが突然起動しなくなりました。 はじめは ------------------------------------------------------ Boot from CD ------------------------------------------------------ と出力してきたので OS をインストールしたのですが、 次は ------------------------------------------------------ Intel(R) Boot Agent Version 4.1.04 Copyright (C) 1997-2002, Intel Corporation PXE-E61:Media test failure, chack cable PXE-MOF:Exiting Intel Boot Agent. DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER ------------------------------------------------------ と出力し、やはり通常通りに起動しませんでした。 どのように対応したら復活するでしょうか? できれば考えうる原因も教えてください。 パソコンは NEC製のWindows XP Home Edition で、インターネット回線にはつないでいません。 中には、フリーのPCゲームしか入っていませんでした。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> 間の抜けたことに親に説明書を捨てられてしまいました。 > できればその方法を教えてください。 でしたら保証書に書かれている型番を書いて下さい。 型番は本体にもシールが貼ってあります。 あるいは121wareで検索すればマニュアルは入手できます。 http://121ware.com/

• violet430
回答No.3

>パソコンは NEC製のWindows XP Home Edition で、 マニュアルに再セットアップの方法が詳しく書いてあるはずですが、手順通りに作業しましたか? どうも違うことをしているような気がします。

tie2478
質問者

補足

間の抜けたことに親に説明書を捨てられてしまいました。 できればその方法を教えてください。

• janjan12
回答No.2

お持ちの機種はハードディスクリカバリの機種だったかと思います。 その場合、リカバリディスクを予め作っておかないといけません。 リカバリディスクを作っていたか、XPのインストールディスクをお持ちだったのでしょうか? リカバリ(再インストール)する場合、電源ON→NECロゴが出ている間にF11連打でリカバリ画面に移るはずです。 上記のどれにも当てはまらない場合は、HDD故障の可能性があります。 BIOSでHDDを認識していても壊れている時もありますので、 BIOSで認識されているからといってHDDが無事とは限りません。

• kjtyn7
回答No.1

手順;PCを終了し、電源コンセントを抜き、そのまま20分間置いたあと、電源を入れ起動する。BIOS設定 手順;起動とほぼ同時に、キーボードのF2押す→F9押し画面のYにマークしEnter押す→F10押し画面のYにマークしEnter押す。

tie2478
質問者

補足

もう少し詳しい説明をいただいてよろしいですか? (1)F2を押し続けるのでしょうか? (2)押し続けたのですが前記の[Intel(R)……ENTER]という画面が出てきたのですが、どのようにすればよいでしょう?