• 締切済み

無料掲示板の背景変更の仕方

cgiboyというHPから無料の掲示板を借りています。 管理設定画面で背景画像URLという項目があります。 ここに自分のサーバーにUPした画像をリンクさせても画像が表示されません。 その他に自分のURL/フォルダ/ファイル/というふうにやってみましたがダメでした。 ご存知の方がいればお知恵を御貸しください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.1

画像が間違いなくアップされていますか? URLに直接アクセスして確認してみてください。 表示されればアドレスの入力ミス,表示されなければ正常にアップされていないと思います。 それとファイル名の全角・半角をチェックしてみてください。(半角じゃないとダメです。) もうひとつ,BMPファイルはダメです。jpgかgifになってますか?

mi-kochan
質問者

お礼

結局いろいろやりましたがダメでしたぁ(T_T) でもまた時間があるときにでも頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掲示板に背景画像をつけたいのですが・・・

    レンタル掲示板の大手、ロケットBBSで掲示板を借りました。自分の好みの画像を掲示板の背景にしたいのですが、素材サイトの画像を「背景に設定」という項目にURLを入れてもうまくいきません(><)どうしたら、いいのでしょう?よろしくお願いします。

  • 無料掲示板 背景画像のアップロード方法が分かりません・・・(>_<)

    過去ログについてもじっくり読んでみたのですが、画像のアップロードのやり方がどうしても分かりません。 無料の掲示板(ロケットBBS)をカスタマイズして、背景画像を入れて固定したいと思っています。そこで、画像のアップロードなのですが、http://~というURLにするためにはどうしたらよいでしょうか。 私のやり方は ●私は自分のホームページを持っていますので、ホームページビルダーで新しいページを作成 ●そのページに画像を挿入 ●それを他のページにリンクさせ、ページの転送 アップロード完了 ●でもこれは画像のURLというより、ページのURLになっています。 http://aaa.com/newpage1.html y←これは画像のアップロードではないですよね? FTPというやつで転送設定もしてみましたが、画像だけのURLを見ることができません・・・ ●自分のホームページのフォルダの中に、背景として使いたい画像jpegを入れておく。 ●FTPツールでフォルダの中の画像を選択 → 転送 FTPの画面で画像が左から右へコピー(転送)されます。 ※この画像はほかのページとリンクとかしてませんが、これでアップロードできてるのでしょうか。この転送されたjpegをクリックしてもURLなど出てこないし、わたしのホームページとはリンクさせてないので、 ブラウザからULRを確認することもできません・・・ 多分、根本的に間違っているんだと思います。 もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 掲示板に背景画像を貼るには

    レンタル掲示板に背景画像をつけたいんです。 その場合は、「http://~」から始まる画像をつけないと いけないんですが、これはどういう意味なんでしょうか? 画像を一旦アップロードしてそのURLをつけないといけない のでしょうか?アップローダーをつかっても、いづれ流れて 消えてしまいますし、自分のサイトもありません。 どうすればいいのでしょうか_

  • 無料掲示板の画像挿入について

    いまHPを作成しています。 無料掲示板を開設したのですが背景画像やアイコンなどの 変更の仕方がわかりません・・・ ちなみに使っている掲示板はKenwebさんのものです。 そこからレンタル掲示板に申し込みました。 自分でCGIなどを設定する自身がなかったので・・・・ そこには管理者用のメニューがあるのですが、背景画像などを変更するには URLを入力するようになっています。自分の持っている(PCの中にある) 画像を使用するにはどうしたらいいのでしょうか? FAQを見てもよくわからないので大変困っています。(ノ_・。)クスン この質問内容に不備があったらすみませんが指摘してくださると 幸いです・・・。

  • 掲示板の背景

    背景の素材を置いてあるところから直接リンクして掲示板の背景に設定するというのは問題ないですか? また、問題がない場合にこちらが背景を設定しているということは相手にわかるものなのでしょうか? その掲示板は仲間内だけで使っている為、あまり人に知られたくありません。 やはりどこかにアップして使うのがベストなのでしょうか?

  • 海外サーバーの無料掲示板

    海外サーバーで携帯からでもパソコンからでも観覧、投稿、管理のできる掲示板を探しています 無料レンタルしているサイトはありませんか? 無修正画像をアップロードしたいので携帯からでも一度に3枚くらいアップできるとより良いです

  • 無料レンタル掲示板を探しています。

    レンタルしているホームページスペースがCGIを使えないので、リンクして見れる無料掲示板を探しています。 でもいろいろ調べたのですが、なかなか思っているものが見つからないのでわかる方いらっしゃれば教えてください。 探している掲示板の条件は下記のとおりです。 ・無料レンタル掲示板 ・入室制限付き(パスワード知ってる人しか掲示板を閲覧できないこと) ・アイコンを設定できる(web上にある画像へリンクではなく、レンタル掲示板のサーバー?にアップロードできる) ・シンプルでいいのでカスタマイズできる。 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコッ

  • 無料画像掲示板

    画像アップができる無料の掲示板を探しています いろいろ検索したんですけど画像アップができるところって有料ばかりなんですね・・・ 無料画像掲示板ってないんでしょうか? もしあったらおしえてください宜しくお願いします

  • 各掲示板へ一枚づつ画像のUP(URLで貼り付け)の仕方について

    掲示板に自分で作った画像をUPしたいんですが(URLにてリンク出来るように)どうすればいいんでしょうか? ・自分のHPを作らなければいけないんでしょうか?それだったらやり方を教えて下さい ・どこかのサイトの共有するとこに投稿するのでしょうか? ・Yahoo!のブリーフケースで出来るって聞いてやってみましたが画像を登録してもネット上でURLが出ないのでそのブリーフケース全部見せなくてはならず、それはダメなので… 簡単に言うとページ全体をUPするのではなく、画像一枚ずつURLをつけて掲示板(たとえば2ch)に貼りたいです 出来るだけ詳しくどうかお願いします!

  • 無料の画像掲示板が欲しい

      無料の画像が投稿できる掲示板で、どこかいいところは無いですか?   自分のホームページから、リンクして、自分のホームページを訪れた人と交流を深めるようなものがいいです。   私はgooの無料ホームページを使ってるので、そこからリンクする予定です。    条件としては以下のようなものです。 1.ポップアップ広告は出ない。ただし、ポップアップでない広告は許可。 2.無料を条件に、毎回メールアドレスに広告を送ってくるということをしない。事務的なメールを送ってくるのは許可。 3.利用者が多く。しっかりとした、プライバシーポリシーを策定公開していて、信用できる。 だれか教えてくださいね。

専門家に質問してみよう