• 締切済み

JAZZ,LOUNGEで

今はRE:JAZZ,High Five Quintet,Hipnosis,Quasimodeなどなど。 ツタヤのジャズ・ラウンジコーナーに置いてあったものを よさげなものを手当たり次第借りてきて聞いております。 が、一気に借りすぎてここ半年ぐらい全く増えてません(笑) そこで何か増やしたいのですが、上記アーティストのような系統でオススメありませんか? 新旧洋邦問いません。

noname#46029
noname#46029

みんなの回答

  • slowtrain
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.2

“チェイシン・ザ・ジャズ・ゴーン・バイ”   The Five Corners Quintet  かなりお勧めです。  っていうか、これもTUTAYAで買ったのですが^^  ↓視聴できます。

参考URL:
http://mysound.jp/music/detail/tAT9V/
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

オムニバス「Saint Germain Des Pres Cafe」シリーズがお勧めかと思いますが、ツタヤでレンタルの扱いが無いようなので、レンタル前提での話しでしたら参考程度にしてください。 http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=Saint+Germain+Des+Pres+Cafe

関連するQ&A

  • 荒々しい?ジャズを聴いてみたい!

    ギター弾きでロック大好き人間です。 つい先日ツタヤで「KAGERO」というバンドの1stアルバムをレンタルしました。 視聴コーナーの返却カゴに入ってたのを偶然きいてみたのが始まりでしたが、 http://www.youtube.com/watch?v=SzR6KGOgbUI 特に↑の「DEATHVALLEY HIPPY DUCK」という曲がすこぶるお気に入り。お休みの日ともなるとiPodでエンドレスで聴きまくってる次第です。 ジャズパンクを標榜してるバンドのようですが、 ・とにかく速いビート ・手数の多いドラム ・うねりまくり歪みまくり、とにかく主張するベース ・ジミヘンやインギーよろしく、主役は俺だと言わんばかりのサックス この辺が、自分が気に入った要素なのかなと思います。サックスの部分をディストーション+ワウなギターでなぞってるだけで楽しいもんで、なんとも邪なジャズの楽しみ方をしております(^^;) 他にもこういう系統のバンド/アーティストがいればチェックしてみたいのですが、ジャズの知識が全然ないため、自分ではなかなか選べません。 バーとかスナックでかかってそうなスローだったりムーディーだったりってのは苦手な自信があるので、 KAGEROが好き?それやったら、このバンド聞いたらいいよ! というのを教えていただきたいです。 洋邦、メジャーマイナー問わず。贅沢をいえばツタヤでレンタルできそうなものが助かります。「このバンドのこのアルバムの、何曲目がこんな感じやったよ」というのもアリです。 そしてもちろんインディーズもOKです。ライブを観に行ってみたいので大阪で活動してるバンドだと尚ありがたいです。 以上、よろしくお願いします!!

  • お勧めのJAZZ教えてください。

    歌のありのJAZZよりも歌なしのJAZZ、ピアノソロよりもトリオやカルテット等の方が好みです。 お勧めのJAZZ、ありましたらアーティスト名等教えてください☆ 以下、好みのアーティストです。 ・Bill Evans(トリオが好きです) ・Fabrizio Bosso ・The Five Corners Quintet ・Timo Lassy ・Jukka Eskola ・Paul Desmond ・・・・・・等々です。 お願いします。

  • swing jazz

    皆さんの知ってるJAZZのアーティストを教えてください。おすすめじゃなくてもいいので、知ってる名前を手当たり次第書いてください。

  • 良い音楽おしえてください。

    こんにちは、高校生の女子です。 洋邦両方で良いアーティストおしえてください! 出来れば大量にお願いします。 マイナーだと嬉しいです。 よく聴くアーティストと曲名(メジャーなもの一例)↓ ゆらゆら帝国-無い!!、ミーのカー、空洞です フィッシュマンズ-ゆらめきin the air、weather report コーネリアス-chapter8 嘘つきバービー-バビブベ以外人間、やわらかヘンリー 村八分-あッ!!、どうしようかな 東京事変-閃光少女、透明人間 前まではポップやロックばかり聴いてたせいか、その系統が多いです。 ですが最近はおよそ万人受けしなさそうなアバンギャルドでマイナーなものも聴いています。 有名な邦ロックは聴き尽くしたので、それ以外でお願いします。 ジャンルはガレージ、サイケ、コア、パンク、ネオアコ、ポップ、テクノ、ジャズ、エモ、エレクトロニカを好みます。

  • スティング好きな方は、他にどんなアーティストを聴いていますか?。

    スティングのような音楽に準じるアーティスト(またはそれ以上と個人的に感じるアーティストを発見できれば大ラッキー)を発見できればと思い質問させていただきました。小生はHR/HMが得意分野でよく聴くのですが、スティングのような系統のアーティストを殆ど知りません(汗)。 曲やヴォーカルにいやらしさやクセを感じる事がなく、素朴で超難解な音楽をしておらず、上品でまったり(しっとり)としたものならOKです。クラシックや民族要素が強いものや、プログレ、パンクのようなノリだけで曲が成立っているもの、打ち込み系、はげしいジャズは不可。ポップ、ロック、R&B、ソウル、しっとりとしたジャズ、フュージョン辺りでお願いいたします。インストはOKで、女性、男性問いません。新旧問いませんが、最新作品は個人的事情によりレンタル出来ません。購入は今の所視野に入れてません。「スティング、STING」で過去の質問は、目を通してあります。 ビートルズは個人的にジョン・レノンが嫌いなので聴きませんが、ポール・マッカートニー(ソロ名義)は個人的に嫌いではないので聴こうと思っています。カーペンターズは好きでベスト盤を持っています。サイモン&ガーファンクルは、「明日に架ける橋」(曲名あってるかなぁ?・笑)以外今の所個人的に芸術性が解りません(汗)。ポリスは勿論持っています。 「私はスティングが好きで、他にこんなアーティストを聴いています」と言った報告や、上記の条件を満たすだろうと思うアーティストのオススメがありましたら御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • オススメな音楽教えてください。(ミクスチャー系ROCK?オルタナ?)

    オススメな音楽教えてください。(ミクスチャー系ROCK?オルタナ?) 最近聞いてる音楽がずっとマンネリしてて、TUTAYA行っても手当たりしだいハズレ引いています(笑 ハズレと言ってもダメじゃなく求めているジャンルではなかったりで^^; Youtube等で色々見ててもパっと来ません。 良く聞いてるのは 10-FEET RIZE DRAGON ASH等のHIPHOP交えたROCK系です、ミクスチャーって言うのかな?? マキシマムザホルモンのような、男女のツインボーカルも好きです 上記に似たようなオススメなアーティストありましたら教えてください。 メジャーなものからインディーズでも新旧構いません。しかし洋楽はNGでお願いします。 *ハイスタみたいなPUNKROCKは昔聞きすぎた為、これもNGでお願いします。 ご注文多くてすいません、、。 当人音楽そこまで詳しくなぃので、ミクスチャーとジャンル表記していますが、間違ってたらごめんなさい。 歌詞に中身がなくても、ノリが良い音楽ならOK!!

  • すみませんが、どなたか下の動画の中で流れている曲(トランス?)のタイト

    すみませんが、どなたか下の動画の中で流れている曲(トランス?)のタイトルやアーティスト等わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです(>_<) 洋楽のコーナーでTranceのアルバムを手当たり次第に借りてみたりしてるのですが手がかりがなく、なかなか巡りあえずにいます(:_;) 動画も私自身が投稿したものではないので、わかっている事はDenmarkのClubで撮られたもので、2年程前に投稿されたという事だけなのですが… もし、聴いてわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します(:_;) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&xl=xl_blazer&hl=ja&xl=xl_blazer&v=F_vQn4qfSpg

  • ラテン音楽が聴きたいのですが。。。

    ラテン音楽のコンサートやライブを見てみたいので投稿しました。 と言うのも、はるか昔父がサックスを半分趣味でやっておりまして、その影響で、幼少からさまざまな系統の音楽を耳にしてきましたが、特にラテン音楽が心に残っておりました。一度だけ父に連れられてコンサートを見に行きました。そんな事から最近また生で聞いてみたいという次第です。 いろいろネットで検索したのですが、ラテン系?ジャズ?というライブやコンサートはあるものの、「もし知らない曲ばっかりだったら;」という不安もありそこらへん詳しい方がいれば教えてほしくということで初めて投稿してみました。 本当に詳しくはないので知っている曲 (=>音楽を聴きながら曲名を調べました) が、  ベサメムーチョ  キサス・キサス・キサス  マカレーナ ら辺ですので、もしこんなライブ会場やアーティスト○○さんがいるよっていうのがありましたらお伺いしたく、どうぞ宜しくお願いいたします。 いちを在住は東京です。

  • ホテルのラウンジなどのジャズシンガーになりたい

    将来、ホテルのラウンジなどで歌えるジャズシンガーになりたいと思っています。 一番の近道かと思い、実際にそのような方にどうやってなったか、など聞いたりしてみましたが、音楽事務所などには所属しておらず、フリーでやっているという方が多かったです。 やはり、バンドなどを組んで経験を積むべきなのでしょうか。 しかし、楽器演奏者が私の周りにはいません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • ラウンジってどんなところ?

    会社の中でお話の中にでてきたのですが、 意味がわからず話をあわせました。 どういうところなのですか? スナックならなんとなく分かるのですが・・。 教えてください。