• ベストアンサー

キャプテン翼で

あなたの考えるドリームチームを教えてください、(中学生くらいの頃の、今のわからないので。。。)ちなみに僕は。。          シュナイダー    ディアス                                  翼                 岬               三杉       ディアスの相棒(名前が。。)                 松山          石崎     次藤     早田                 森崎 理由はですね、つばさは1.5列目でややFWは3トップ気味、FWは違うタイプのFWということで。 中盤は。。ディアス君の相棒はやっぱディアスくんと一緒だといいっぽい。岬君は中盤の要かなと。。いつも冷静だし、翼君はたまに熱くなるけど(笑) 三杉君は医大生だからシュナイダーとコミニュケーションとれそうだし。。  DFはやっぱりあの日本代表で! 数々の猛攻を耐えてきてるし、最後にキーパーはSGGK森崎君、理由はみんなボールが行かないようにがんばりそうだから(笑) ほんとは若林君かな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CINEMA
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

中学時代の「キャプテン翼」は,毎週楽しみにジャンプで読んでいました。 その頃の記憶たどりつつのドリーム・チームは,こんなこんな感じでしょうか? FW 猛虎:日向 MF 1.5列目右:天才:ディアス 1.5列目左:ゴールデン・コンビ:岬 中央:サッカー小僧:翼 ボランチ:業師:カルツ 荒鷲:松山 DF 左:エース殺し:早田 中央左:パワー・ディフェンス:次籐 中央右:目立たないけど:高杉真吾 右:美獣:エル・シド・ピエール GK SGGK:若林 右左は,ちょっと適当です。 基本は,日向のワン・トップで,中盤を厚めの1-5-4。中盤は,この5人で,どうぞ,ご自由にという感じ。ファンタスッティクなサッカーをして欲しい。場合によっては,3トップ気味もありかな。岬には,クロスを期待して,翼よりも前に置きました。そのため,翼の飛び込みも有効となりそうなので。でも,中盤は,ポジションは,あってないような感じになるかも・・・。 また,中盤の底には,是非とも楊枝(?)を咥えた業師:カルツと松山のコンビ。このコンビは,個人的には最強のボランチではと勝手に思っています。 一番弱ったのは,DF。良く覚えておらず,中央に次籐,高杉,左(?)の早田は覚えていましたが,右サイドが困り,個人的に好きなフランス・チームからピエールを無理やり(?)。あとフランス・チームで覚えているのは,ナポレロンくらいなので,ナポレオンのDFはちょっと無理そうなので,ピエールとなってしまいました。それと,地味だけど個人的に好みである高杉はスターティング・メンバー入り。 GKは,やっぱりSGGK(←あっているか心配)若林。森崎君も,ミューラーも捨てがたいですが,翼を入れるとGKは,若林だと思ってしまいます。あの「ちょうせんじょう」から物語が始まっているので,個人的贔屓です。あと,ジノ・ヘルナンデスとか,若島津もいるけど・・・。 あと,シュナイダーと日向の2トップでも悩んだのですが,とにかく中盤を重視で,1トップ選択でした。 また,三杉君は,今回もコーチで入閣というのはどうでしょうか? でも,DF陣が弱いかな? しかし,ドリーム・チームは,こんな感じになりました。

tomoables
質問者

お礼

お礼おそくなってすいません、いいフォーメーションですね、中盤はいっぱいいますよねー、良いキャラが。ディフェンダーはほんとにあんまりいない..ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nonoru
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

中学生の頃だと難しいですね。強いチームって日本、西ドイツ、アルゼンチン、フランス、イタリア、ウルグアイくらいしかなかったような。。。 ベタですが、 FW:シュナイダー 日向(二人ともシュートでコンクリートを破壊できるので、前半で相手チームのキーパーは全滅でしょう) OMF:翼(キャプテンだから) LMF:ビクトリーノ(足がめちゃめちゃ速い) RMF:ディアス(七人抜きドリブルは世界最強) DMF:ピエール(実はディフェンスも一流!) DF(左から):早田、次籐、ガルバン、松山(真中に巨体の次籐&ガルバン、相手FWの通り道なし!) GK:ミューラー(素手で岩を破壊できるから) MFはマンUのように横に4人並べたほうがいいかも。 ちなみに・・・ ●ディアスの相棒→パスカル ●石崎は右サイドをオーバーラップしていた気が・・・ ●三杉くんはこの頃心臓病なのでスタメンは却下 ●この頃の岬くんは翼君のオマケ感が強かったのではずしてみました(あ、ブーイングは無しで・・・)

tomoables
質問者

お礼

ありがとうございます、そうだ!パスカルですよねー。  岬君はスタメン落ちかー確かにあんまり目だってなかったかも。 いい人選ですね! 私は三杉君に関しては前半でさがり、そこに滝君の投入を考えていたんですけど・・あのライン際のドリブルで後半相手チームを置き去りにしてくれるかなぁと。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャプテン翼の年齢設定

    最近漫画喫茶でキャプテン翼を読み始めました。今、中学生編の初めまで読み終わりました。 質問なのですが、小学生編の登場人物の年齢差についてです。翼が満11歳とあるので、小学5、6年だと思うのですが、みんな同級生ではないですよね?予想としては 6年生…若林・日向・三杉 5年生…翼・岬・石崎・松山・森崎・立花兄弟 それ以下…タケシって子 なのですが。よろしくお願いします。

  • キャプテン翼の中で最強のストライカーは誰ですか

    キャプテン翼の中で最強のストライカーはシュナイダーですか シュナイダーは若林からよく得点するとしたら得点できるのは正直シュナイダーしかいないかなと思います ワールドユースではサンターナも得点しましたが怪我してなかったらたぶん得点はできなかったと思います 怪我しがちの若林が万全の状態で得点されたのはワールドユースまでしか見てないけど日向シュナイダーナツ―レーザーしゅうてつの時しか闘ってないけど翼くらいしか思い出せません ナツ―レーザー翼が全日本ではミットフィルダーだったのでフォワードといういう面で見たらシュナイダーが最強だと思います そしてキャプテン翼の世代のベストイレブンは フォワード シュナイダー(ドイツ代表) サンターナ(ブラジル代表) 日向(日本代表) ミットフィルダー 翼岬(日本代表) ナツ―レーザー ミカエル(翼世代だっけ)ちがったらレディン(スエーデン代表)かな ディフェンダー サルパトーレジェンジーレ (イタリア代表) ピエール(フランス代表)ジュニアユースを見てディフェンダーもできると判断 あとディフェンダーの層が薄いのでディフェンダーに採用 肖中国代表(カウンダ―シュートを打たせるには相手が必殺シュートを打たないといけないのでディフェンダーに下げました フライングドライプシュートやらいじゅうシュートを跳ね返してもらい若林が動けなかったあのシュートを打ってもらいましょう) キーパー 若林 日本代表 レディンを入れた理由はたしかシュナイダー肖レディンで必殺シュートが使えたからです 控え選手 キーパー ミューラー (ドイツ代表)ヘルナンデス(イタリア代表)ディフェンダー オワイラン(サウジアラビア代表) ミットフィルダー ディアス(アルゼンチン代表) 葵松山三杉(ディフェンダーでもいいけど) ブライアンクライフォート(オランダ代表) フォワード 火野ビクトリーノ(ウルグアイ代表) このほかにこれも入れたらいいよって選手がいますか 日向とサンターナとシュナイダーどっちが上のストライカーだと思いますか リバウールは年齢が違い別の世代なのでメンバーから外しました

  • もし日本に翼くん岬君日向若林がいたら優勝できますか

    もし日本に翼くん岬君日向君若林君の4人がいたら次のワールドカップは日本必ず優勝できますか 日本の決定力不足は解消されるし若林君がすごいセーブ見せてくれるので負ける気がしないのですがもし4人が入った日本が負けるとしたらどこの国でしょうか もし現役選手の世界選抜を作って4人を入れた日本代表と戦えたらどっちが強いでしょうか あと翼くんと同じ年代でアニメのドリームチーム作ったらどういうチームになるでしょうか ぼくは キーパー若林君 ディフェンダー サルパトーレジェンジーレ ブンナーク オワイラン (松山君 三杉君も出番あるかも) ミッドフィルダー 翼君 岬君 ナツーレーザー (ピエール ディアス レデンの中からどれか) フォワード サンターナ シュナイダー 日向君 3・4・3のフォーメーションです

  • 「キャプテン翼」の矛盾点

    現在ヤングジャンプで連載されている「キャプテン翼 ROAD TO 2002」 以前は、週刊少年ジャンプで連載されていましたね。昔から「これって違うんじゃ」と思っていたことを質問します。 Q1 トライアングルシュート 立花兄弟のトライアングルシュート。片方がゴールマウスの上にのるやつです。石崎がゴールポストをけることにより破られた。。でも、石崎がゴールから離れれば、ゴールマウスにいるほうは、オフサイドですよね。CKのときはオフサイドにはならないとはおもいますが。 Q2 早田の出場停止 中学生時代ジュニアユース準決勝フランス戦で相手FWを殴った(故意ではなかったが)日本DF早田が退場。しかし決勝戦に出場していた。退場の場合は最低でも次の試合は出場停止なのでは? Q3 さいたまスタジアム2002 ROAD TO 2002編で2001年Jリーグ2NDステージ開幕戦の話がありました。磐田(岬、石崎、浦辺)VS浦和(タケシ)がさいたまスタジアム2002でおこなわれました。でも2001年の時点ではさいたまスタジアムはなかったのでは。

  • 森崎くんは何故最後までいる

    主に若林や若島津が出れない時に代わりに居る森崎くん… 自分なりに色々考えてきたのだがよぅわからん 石崎くんは翼についていけるからいいけど 小学生  若林負傷、明らかに翼と一緒の学園のGKの方が強い      若林が止めてくれるだろうと適当に選ばれた模様 中学生  多分、二年まで別の人がやってた模様 ジュニア 若島津が負傷のためだが、森崎が弱すぎるため負傷したまま      戦い、怪我が悪化したため森崎には荷が重過ぎるため若林が出場 ワールド 若島津拒否、若林負傷でジュニア同様負傷した若林が戦う II    中学生時代は正GK、世界大会でも何故か居るがFDに転職した模様 III    若島津がくるまでの代わり IV    サンパウロと戦う時に、何故かこいつが正GK、明らかに勝つ気0 V    若島津や若林に頼りすぎるという理由で中西と共にGK      何故か中学時代の3人目に選ばれた人はいない 強い若林、必殺技で若林以上の活躍が出来る若島津 ポストだけが友達の森崎くんは何なんだろう こんな昔に、縛りプレイなんか想定なんか無いよ

  • キャプテン翼とキャプテン翼Jって

    キャプテン翼とキャプテン翼Jってどう違うのでしょ うか? 少し見たのですがなんかストーリーはまったく、ある いは、ほとんど同じように感じるのですが。

  • キャプテン翼で・・・

     最近友達と話しててなにげに気になっているのですが、キャプテン 翼の翼君はキャプテンでしたっけ?私の友達は確か違う!と言って ききません。でも題名が題名だしキャプテンなんじゃあ・・・と 思っているんですが・・。身近にコミックがないしすぐ確かめようが ありません。私もだんだん別の人がキャプテンだった気がしてきました(T-T) あと、誰かボールをシュートする時、分身(?分裂?)させてる人がいた気が するのですがあれは誰だったんでしょうか?確かキーパーはそれを目をつぶって 取っていました・・・・(これも自信ないですが)。

  • キャプテン翼で

    全日本少年サッカー大会の明和FCとの決勝戦で 南葛SCの3点目はどのように得点されたのでしたっけ? すっかり忘れてしまったので教えて下さい。 確か4点目は翼が単独でキーパー若島津まで抜いて ゴールを決めたのは記憶しているのですが。。。

  • キャプテン翼2

    こんにちは。表題の通り、キャプテン翼2(ファミコン版)に関しての質問です。 最近、ファミコンがしたくなり、YouTubeでキャプテン翼2のプレイ画面をよく見ます。その中に、オールスター(表示は英語)やブラジル(プレーヤー)vsフランス(cpu)といった、以前のファミコン版キャプテン翼2では無かった設定でプレーしてる画面がありました。ブラジルに至っては日本語の普通のプレイ画面でブラジルの選手達を操作してます。詳細なパラメーターや必殺シュート、試合前は控え選手までいます。探せば、ブラジルvsイタリアもありました。 詳細を知っている方!どうか教えて下さい!! 是非とも遊んでみたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m ↓携帯版YouTubeのURLです。 オールスター(海外版!?) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=-sZk89-v0VI (BrazilvsFrance) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=R2iGuccryjM

  • キャプテン翼

    キャプテン翼のアニメが見たいのですが、無料で見られるサイトはありませんか??あったら教えてください!!お願いします。