• ベストアンサー

キャプテン翼で

あなたの考えるドリームチームを教えてください、(中学生くらいの頃の、今のわからないので。。。)ちなみに僕は。。          シュナイダー    ディアス                                  翼                 岬               三杉       ディアスの相棒(名前が。。)                 松山          石崎     次藤     早田                 森崎 理由はですね、つばさは1.5列目でややFWは3トップ気味、FWは違うタイプのFWということで。 中盤は。。ディアス君の相棒はやっぱディアスくんと一緒だといいっぽい。岬君は中盤の要かなと。。いつも冷静だし、翼君はたまに熱くなるけど(笑) 三杉君は医大生だからシュナイダーとコミニュケーションとれそうだし。。  DFはやっぱりあの日本代表で! 数々の猛攻を耐えてきてるし、最後にキーパーはSGGK森崎君、理由はみんなボールが行かないようにがんばりそうだから(笑) ほんとは若林君かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CINEMA
回答No.2

中学時代の「キャプテン翼」は,毎週楽しみにジャンプで読んでいました。 その頃の記憶たどりつつのドリーム・チームは,こんなこんな感じでしょうか? FW 猛虎:日向 MF 1.5列目右:天才:ディアス 1.5列目左:ゴールデン・コンビ:岬 中央:サッカー小僧:翼 ボランチ:業師:カルツ 荒鷲:松山 DF 左:エース殺し:早田 中央左:パワー・ディフェンス:次籐 中央右:目立たないけど:高杉真吾 右:美獣:エル・シド・ピエール GK SGGK:若林 右左は,ちょっと適当です。 基本は,日向のワン・トップで,中盤を厚めの1-5-4。中盤は,この5人で,どうぞ,ご自由にという感じ。ファンタスッティクなサッカーをして欲しい。場合によっては,3トップ気味もありかな。岬には,クロスを期待して,翼よりも前に置きました。そのため,翼の飛び込みも有効となりそうなので。でも,中盤は,ポジションは,あってないような感じになるかも・・・。 また,中盤の底には,是非とも楊枝(?)を咥えた業師:カルツと松山のコンビ。このコンビは,個人的には最強のボランチではと勝手に思っています。 一番弱ったのは,DF。良く覚えておらず,中央に次籐,高杉,左(?)の早田は覚えていましたが,右サイドが困り,個人的に好きなフランス・チームからピエールを無理やり(?)。あとフランス・チームで覚えているのは,ナポレロンくらいなので,ナポレオンのDFはちょっと無理そうなので,ピエールとなってしまいました。それと,地味だけど個人的に好みである高杉はスターティング・メンバー入り。 GKは,やっぱりSGGK(←あっているか心配)若林。森崎君も,ミューラーも捨てがたいですが,翼を入れるとGKは,若林だと思ってしまいます。あの「ちょうせんじょう」から物語が始まっているので,個人的贔屓です。あと,ジノ・ヘルナンデスとか,若島津もいるけど・・・。 あと,シュナイダーと日向の2トップでも悩んだのですが,とにかく中盤を重視で,1トップ選択でした。 また,三杉君は,今回もコーチで入閣というのはどうでしょうか? でも,DF陣が弱いかな? しかし,ドリーム・チームは,こんな感じになりました。

tomoables
質問者

お礼

お礼おそくなってすいません、いいフォーメーションですね、中盤はいっぱいいますよねー、良いキャラが。ディフェンダーはほんとにあんまりいない..ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nonoru
回答No.1

中学生の頃だと難しいですね。強いチームって日本、西ドイツ、アルゼンチン、フランス、イタリア、ウルグアイくらいしかなかったような。。。 ベタですが、 FW:シュナイダー 日向(二人ともシュートでコンクリートを破壊できるので、前半で相手チームのキーパーは全滅でしょう) OMF:翼(キャプテンだから) LMF:ビクトリーノ(足がめちゃめちゃ速い) RMF:ディアス(七人抜きドリブルは世界最強) DMF:ピエール(実はディフェンスも一流!) DF(左から):早田、次籐、ガルバン、松山(真中に巨体の次籐&ガルバン、相手FWの通り道なし!) GK:ミューラー(素手で岩を破壊できるから) MFはマンUのように横に4人並べたほうがいいかも。 ちなみに・・・ ●ディアスの相棒→パスカル ●石崎は右サイドをオーバーラップしていた気が・・・ ●三杉くんはこの頃心臓病なのでスタメンは却下 ●この頃の岬くんは翼君のオマケ感が強かったのではずしてみました(あ、ブーイングは無しで・・・)

tomoables
質問者

お礼

ありがとうございます、そうだ!パスカルですよねー。  岬君はスタメン落ちかー確かにあんまり目だってなかったかも。 いい人選ですね! 私は三杉君に関しては前半でさがり、そこに滝君の投入を考えていたんですけど・・あのライン際のドリブルで後半相手チームを置き去りにしてくれるかなぁと。。。 ありがとうございました。