• 締切済み

ギターで爪

15歳のアコギ少年です。 爪で弾く練習をしているんですが アタックミュートや、普通のストローク どのときも爪はある程度長いほうがいいと感じてきました。 今の僕の爪は白いとこ(?)がない状態です。 スカルプチャーは持っているのですが、上手いこといかなくて もともとスカルプチャーは爪を長くすることはできるのですか? 爪の強度を上げるものでしょうか。 あと、もし知っていればで結構なんですが 無料でTAB譜があるサイトあれば教えてください

みんなの回答

回答No.1

ネイルアートで爪を長くすることはありますが、ギターを弾く際は爪の強度を上げるものだと考えた方がよいです。 爪はすぐ伸びるものです。無理にスカルプチュアで長くしても削るのが大変ですし、3フィンガーなどがやりにくくなります。更には実生活でも引っかかって不便であったりします。 爪ストロークする場合はさほど爪を伸ばす必要はありません。伸びて白くなった部分が2~3mm位あれば十分です。