古本問屋の信用性について

このQ&Aのポイント
  • 古本問屋の信用性について気になっています。私はコミックスを100冊近く売りたいと思っており、このサイトを見つけました。しかし、有名な古本買い取りサイトではないにも関わらず高価買取を謳っています。サイトにはお客様の声が載っているものの、逆に怪しいと感じています。信用できるサイトであればここに依頼するつもりです。古本を買い取ってもらった方やこのサイトについて知っている方からのアドバイスをお待ちしています。
  • 古本問屋の信用性について疑問を抱いています。コミックスを多数売りたいと考えており、こちらのサイトに辿り着きました。しかし、有名な古本買い取りサイトではないにも関わらず高額買取を謳っていることが気になります。サイト内にはお客様の声も掲載されていますが、逆に不審に思ってしまいます。安心して依頼できるサイトなのか判断するため、このサイトで買い取りを経験したことがある方や詳しい情報を持っている方からアドバイスを頂きたいです。
  • 古本問屋の信用性について疑問があります。コミックスをたくさん売りたいと思っていて、こちらのサイトを見つけました。ただ、有名な古本買い取りサイトではないのにも関わらず高価買取を謳っている点に疑問を感じます。サイト内にはお客様の声が掲載されていますが、逆に不審な気持ちになってしまいます。信頼できるかどうか判断するためにも、このサイトで買い取りを経験したことがある方や詳しい情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

古本問屋って信用してもいいのでしょうか?

古本問屋って信用してもいいのでしょうか? http://www.furuhondonya.com/index.php コミックスを100冊近く売ろうと思いこのサイトに行き着いたのですが… 有名な古本買い取りサイトではないわりに高価買取をうたっております。 お客様の声などがサイドバーに載っており、寧ろ怪しく感じてしまいました。 私はできるだけ高く買い取ってもらいたいと思っているので信用できるサイトであればここに買い取り依頼をしようと思っています。 ここで古本を買い取ってもらった方、また、このサイトを見て信用できるかどうか判断できる方、アドバイスを下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ブックオフとかだと、たとえば古いけど買い取ってくれるコミックだとして1冊10円か20円くらいだとします。 そうすると、100冊で1000円。 モバイル会員だったりすると、買取20%アップキャンペーンが 時々あるので、それで1200円というかんじでしょうか。 でも20円のコミックか、それ以上の買取のコミックだったら それだけでもう2000円だったりしますよね。 ちなみに、むかし買取してもらったときは明細はでました。 あとイーブックオフでうったという人から聞いたのですが、買い取れないという本も、ポイントには交換してもらえたとの事でした。 ここのサイト、もし見積もり無料なら(買取金額検索というのがあるので、ご面倒でしょうがやってみるとよいと思います) それでみつもって、もしももともと1冊10円だったら、 プラス500円になっても1500円だったりするかもしれませんので、 とにかく最初の価格が安い場合プラス500円のうたい文句は うそでなくてもたいして儲からないということになると思います。 コミックの場合はまんだらけ...と浮かんだのですが、 この場合もコミック、新しいとか、人気があるとか、 いろいろ価格は変わると思いますが明朗会計だと思いますよ。 めんどうなばあいは、もうもってってくれるだけでもいいやという 感じで値段にこだわらない。 値段が高くなければいやな場合は、やっぱり面倒でも いちいち見積もりをしてもらうしかないのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• madmax4
回答No.2

売るときは安いですよー 色やけで査定されると 買取できませんといわれる事もありますので、、

• alpha123
回答No.1

そういうものは買うときは高いが、売るときは安価ですよ。近所のお店に売るのが賢明でしょう。 記念切手買取りもそうだが子供など無知な人の利用は多く、ふつう郵便で送ることも多いので(送る方の不注意)不着といわれたらそれまでです。 (古い話しだが児童生徒向け雑誌の末尾にある会社に引っかかった同級生がいた。のちに東京に行くと駅の広告で社名見かけたほどだが)