OutlookExpressのメールが急になくなった!復旧方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpressのメールが(dbxファイル)が、急になくなりました。ゼロ○○スのあるソフトをインストールした途端、OutlookExpressのメールが(dbxファイル)が、急になくなりました。
  • OutlookExpressのメールの復旧方法を教えてください。過去の「教えて!」を試したが上手く行かないので、どうすれば良いでしょうか?アドレスは表示され、新規にメールも送受信できますが、今までのメールがなくなっています。
  • dbxファイルが急になくなった状況で、75KBしかデータ容量がなく、ファイルを検索しても見つかりませんでした。有償版のファイナルデータを使用して回復作業を試みましたが、データ容量は0KBでした。一週間前のデータは7MBの容量で復旧可能でしたが、OutlookExpressでのインポートにも成功せず、フリーのビューワーでも復元ファイルを読み込むことができませんでした。修復の試みも変わりありません。メールが読めなくなった原因や対処方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookExpressのメールが(dbxファイル)が、急になくなりました。

ゼロ○○スのあるソフトをインストールした途端、OutlookExpressのメールが(dbxファイル)が、急になくなりました。 過去の「教えて!」を色々試しましたが、上手く行きません。 何とか今迄のメールを探したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 【状況】 アドレスは表示され、新規にメールも送受信出来ます。無くなったのは、今迄のメールだけの様です。 【確認】 OEのオプションで保存先を確認しましたが、データ容量が75KBと、新規作成の状態です。 【検索】 エクスプローラで全てのファイルを表示する状態にし、「dbxファイル」を検索しましたが、上記の新規ファイルの他、見付かりませんでした。 【回復】 ファイナルデータ(有償版)を使用し回復作業をして見た所、無くなった日のファイルが検索されましたが、データ容量は「0kb」 一週間前のデータが有ったので、復旧して見た所、7M等の容量で復旧可能。 【確認】 上記復旧ファイルをOEでインポートしても、全く読んでくれません。読み込み方は、「教えて!」で過去の履歴を確認し、殆ど試してみました。 (Folders.dbxの変更、新フォルダ作成後の置換え、保存先の変更、一度全て空にする) 【ビューワー】 フリーのビューワー「OEバックアップ&ビューアー」等で閲覧して見ましたが、上記復元ファイルを読み込ませる事が出来ませんでした。 復旧データも、もしかしたら破損しているのかと思っております。 【修復】 フリーのソフトで上記復旧ソフトの修復を行いましたが、結果変らず。 何故、急にメールが読めなくなったのか、理解に苦しみます。 どちら様か、対処方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら幸いです。 本当に困っております。 どうか宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>【検索】 >エクスプローラで全てのファイルを表示する状態にし、「dbxファ>イル」を検索しましたが、上記の新規ファイルの他、見付かりませ>んでした。 検索の「詳細設定オプション」で、「隠しフォルダ」も検索対象に含める設定にされましたか? それでも見つからないのでしたら、不思議な現象です。 既に相当に手を打たれたようですから、最適化されたわけではないようなので、bakファイルも出来なかったのでしょうね。 Windowsの「おまけソフト」のOEでは、メール消失事案は、いくらでもありますので、他の信頼がおけて、日頃からバックアップも取り易いメールソフトへの移行をお奨めします。

the_goldman
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。 このファイル、有料ソフトを使用しましたが、結局回復出来ずに諦めました。 ご回答、有難うございました。m(__)m