• 締切済み

HDDビデオカメラの保存

manno1966の回答

• manno1966
回答No.2

> HDD容量30GB程度で通常モードでは10時間程取れるみたいです。 と言うことは、1時間3GB程度の容量。4.7GBのDVDなら1時間30分程度はいる。  と言うことは、 >保存メディアを、片面1層DVDに焼いている方は、画質はかなり落として保存されているのでしょうか? との疑問には、適当に分割すればよく、画質を落とす必要はないと言うことになると思います。 映画などではなく、素人が取ったモノなら、1時間30分程度の映像の方が良いでしょう。長いとだらけますから。

roxy6000
質問者

お礼

>適当に分割すればよく、画質を落とす必要はないと言うことになると思います。 はい、今までの撮影スタイルも、一回3~5分程度を細切れで(一回のイベントでこれが数カットになる程度)撮り貯めているので、 DVD一枚に入るくらいづつを入れていけば良いのですね。 どうもありがとうございました。