• ベストアンサー

プレゼント用のトップコートについて

クリスマスに友人へのプレゼントにトップコートを考えています。 ただ、デパートの化粧品コーナーをうろついてもいまいちよくわかりません。 また、私はブランドにすごく疎く、どこのものが有名なのかもわかっていません。 口コミなどから、OPIのトップコートと、セシェヴィートが有名なようですが、これって一般にもよく知られているのでしょうか? どうやらこれらはあまり売ってないようで、通販も考えたのですが、通販ってプレゼント用の包装とかってしてくれませんよね? ブランドなどに詳しい方、教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90643
noname#90643
回答No.1

OPIやセシェヴィートはプラザやロフト、東急ハンズなど大きな雑貨店で売られています。あとネイルサロンでも買えますよ(ネイル用品を買いに行くだけでも受け付けてくれると思います)。 通販でも希望すればプレゼント用の包装をしてくれるところもあったような…。一応ご希望のショップにお尋ねしてみてはどうでしょうか? セシェやOPIが一般に知られているか…はどうなんでしょうね~。でも特にトップコートやベースコートなどケア用品はやはりセシェやOPIはダントツで優秀だと思うので、たぶん贈られた方は使ってみると喜ばれると思います。 逆に華やかさを求める場合は、外資のブランド(シャネルとかディオールとか)などもいいと思います。

ariyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくマニキュアなどに詳しくなくて困っていたので大変嬉しいです。 とりあえず通販で出来そうな所にラッピングが可能か問い合わせてみました。よさそうな所で買ってみようと思います。 外資のブランドも考えては見たのですが、友人がひいてしまいそうなので、もう少し知名度があり、なおかつ手頃なブランドってないものでしょうかねー…と。 今回はセシェ・ヴィートを購入してみる予定です。ありがとうございました。