• ベストアンサー

検査要員としての適性=プログラマーとしての適正!?

kazusoneの回答

• kazusone
回答No.1

検査工程の経験が、スキルアップに繋がらないと思われるのでしたら、異動を願い出てはいかがでしょう。 上司には、質問者さんにとって不本意な職種だと思ってることが伝わってますか? もしかすると、開発作業を行ううえで、検査工程の経験が必要と判断されて、今の配属になったかもしれません。 周りの人と相談して、すっきり仕事が出来る環境を作ったほうが良いでしょう。 検査とプログラマの適正が同じとは思えませんが、上流工程を担当することになったら、両方の知識と経験は生かせると思います。ついでに言うと、検査工程をバカにすると後日泣き目を見ると思います。

apraxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。