• ベストアンサー

借金返済について

付き合ってた彼女に借用書も何もなく、約100万ほど 借りてたのですが、「俺のこと振ったら借金チャラな」と 口約束をしていて、とうとう振られました。 前の彼氏に彼女をとられて、精神的にかなりまいってるのですが、 この場合、やはり返さないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

借用書がないと、金額を特定できませんが、返すべきなのは、変わりません。 「振ったらチャラ」という契約は、成立はしません(法律上、このようなことは認められていません)。

noname#2763
質問者

お礼

やはりそうですよね。。。 ふられてショックだったので、つい。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timber
回答No.2

あたりまえです。 わざわざ聞くまでもありません。