• ベストアンサー

YOURFILEHOST

先日yourfilehostにて動画の閲覧をしていましたが、動画リンクを開いて、画面が表示された後特にクリックもしていないのに、急に最大化し、その後新しいかなり小さくなったウィンドウが出た後、このプログラムを閲覧するには次のプログラムが必要です。(無料)と言う表示が出ました。おそらくウイルスか何かの類であろうと思い、キャンセルボタンを押して閉じました。そのあとエラーが発生したので終了します。と言うようになり、終了しましたが、こういった場合でも何かのウイルス感染は認められるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

>私はウイルスセキュリティをインストールして使っています。特に異常もみられないのでおそらく大丈夫かと思います。 残念ながらウイルスセキュリティの検出能力はそれ程高くはありません。ここで回答する方の多くが同じ認識をお持ちだろうと思います。 一応、カスペルスキーのオンラインスキャンでセカンドオピニオンを。 http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner こちらでも何も出なければ一先ず安心、ということで。

grejytliu
質問者

お礼

オンラインスキャンしたところ、トロイらしきウィルスを検知しました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

可能性だけで言えば感染はあり得ます。(マルウエア等も含めて) 今お使いのソフトが書いてありませんが、まずそれでスキャンし、 念のためオンラインスキャンを別メーカーの物で試してみることをお薦めします。

grejytliu
質問者

お礼

私はウイルスセキュリティをインストールして使っています。特に異常もみられないのでおそらく大丈夫かと思います。ありがとうございます