• ベストアンサー

フィールドを結合して検索

お世話になります。 データベースには、「name1」「name2」と 2つのフィールドに姓名が分かれて入っています。 検索で、「山田太郎」と入力されたとき、 「name1」「name2」を結合した列で抽出したいのですが どのようにSQLを書けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

name1 || name2 as fullname ではいかがでしょうか?

angelinaane
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。