• ベストアンサー

i pod nanoの楽曲ダウンロードに関して。

近日中にi pod nanoの購入を検討しているのですが、 音楽のダウンロードは普通の音楽サイトや楽天、YAHOO等から有料でダウンロードしたものも取り込めるのでしょうか? (i tunes以外のサイトという意味です) それと、充電器は別売りとお聞きしたのですが 購入するべきなのでしょうか? 回答お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.3

iTunes以外でダウンロードした楽曲は、 プロテクトがかかっていたりする場合があります。 専用ソフトで無ければ再生出来ないような形式であれば nanoへの転送は出来ません。 逆に言うと、iTunesで読み込むことが出来れば転送は可能かと思われます。 充電は、パソコンに繋ぐことで行うので、 絶対充電器が必要というわけではありません。 ただ、充電のためだけにパソコンをつけておきたくない、などの 理由があるのなら購入しても良いでしょう。 純正品以外のものなら1000円程度でも購入出来るかと思います。 ちなみに自分も使っています。 純正品じゃないからといって、特に問題が起きた事はありません。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

>普通の音楽サイトや楽天、YAHOO等から有料でダウンロードしたもの これが専用ソフトでしか再生できないモノではないとか、 コピー禁止などのプロテクトがされていない状態で、 iTunesで読み込めるモノならnanoに転送は可能だと思います、 普通はPCのiTunesと連動で使うのが前提なので、 充電器はPCが置いていないところでも充電したいなら必要ですが。

• banissyus
回答No.1

音楽のダウンロードはやったことないのでわかりませんが、 充電器に関してはパソコンと本体をUSBでつなげれば充電可能になります。 パソコンで充電すればいいと思っているのでしたら、充電器は買う必要はないでしょう。 普通にコンセントで充電したいと思ってるなら、買うといいと思います。自分はパソコンでいちいち充電するのが面倒なので充電器を買いました。 http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html これはipodnanoの仕様ページです。