• 締切済み

パソコンが暴走します

初期症状は、 @を打とうと思っても打ったそばから消えるというものでした。 そのうちに、他の文字まで BSが働くようにどんどん消えていき 文字を作成することができません。 他のソフトを動かすと、 まるでキーボード上に何か乗ったままの状態のように パカパカと音が鳴り続きカーソルが点滅します。 エクスプローラーを動かすと 選択したページを開きかけたとたん元に戻ってしまいます。 マイコンピュータ、マイドキュメントを開こうとしても デスクトップの画面に戻ってしまうため 現在ではハードディスクから データを引き出せない状況です。 9月末に上記の症状があったため 2~3度再インストールを繰り返し何とか復旧させました。 再インストール中もビープ音が何度も鳴り 何度もやり直しをしながらの復旧でした。 しばらく安定していたのですが、 一昨日また同様の症状が現れ始め 前回同様、悪化してきている状況です。 これは、マザーボードの問題なのでしょうか? それともキーボードの問題でしょうか? ちなみに機種は dellのノートPC latitude D510です。 ハードディスク交換、再インストール等、 簡単な作業程度は自分でできます。 この状況に関しての知識がある方がいらっしゃいましたら ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

キーボード、特にBSキー(BackSpaceキー)あたりの故障のようにも見受けられます。 自身で何とか騙し騙し使おうと考えずに修理に出しましょう。

• goold-man
回答No.1

マザーボードの問題(熱暴走など) キーボードの問題(何かのキーが押した状態になっていませんか?) HDDの故障(消耗品です。OSの再インストールをしても改善しない場合、可能性大) ウィルス感染(セキュリティ対策ソフトは入れていますか?) >ビープ音が何度も鳴り BIOS エラー音をチェックしてみてください。(参考URL) CMOS設定エラー DRAMエラー ビデオアダプタ・エラー ROMエラー メモリーエラー 電源供給のエラー CPUの過熱

参考URL:
http://signalshonan.ddo.jp/hint/award_bios.html