• 締切済み

バランスwiiボードの電源が入らなくなった。

wiifitを購入し2週間経ったところなのですが、ここに来て問題が生じてしまいました。 3日ほど体調が悪く、wiifitをやらなかったのですが、その後体調も直り、いざやろうとしたら、バランスwiiボードが反応してくれません。つまりのところゲームは起動するのですが、バランスwiiボードの電源が入らないのです。使っていないときも丁寧に置いていたし、電池を交換してもみたのですが、電源が入らない状態です。 このままでは、ゲーム自体ができないので、このようにしたら直るなど分かる人がいましたら、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

とりあえず、マニュアルをよく読んで、Wii本体に再認識させてみて、これでも駄目なら、任天堂のサポート http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html を受けましょう。

関連するQ&A

  • wii fit「バランスボード」の置き場所について

    wii fitを購入しようと思っています。 バランスボードの設置場所について質問なのですが、現在テレビの前にはローテーブルが置いてあり、テレビの目の前にボードを置くことができません。 比較的重いテーブルのためゲームをするたびに移動させるというのは少し困難です。 テーブルの後ろにバランスボードを置いても問題なく反応するものなのでしょうか? (テーブルがテレビとバランスボードの間に入り障害物になる感じ) 実際使われれている方、ご回答よろしくお願いします。

  • wiifitのバランスボード

    wiifitのバランスボードではなくてソフトのみを購入できるサイトをどなたかご存知ないですか? セットでうられていたゲームなんですが、無くしてしまいました…。なので購入いたいんですが、何処も単品ではおいてなくて、バランスボードとセットの場所が多いんです。なので単品を売っている場所を知っている方がいたら教えてください!

  • Wiiリモコンが反応しない

    Wiiを久しぶりにつけた所 Wiiリモコンが反応しませんでした。 Wiiリモコンの電池はあり、 点滅はしています。 (Wiiに認識されてない) このような場合 TVの上に置いてある黒いやつが 悪いのでしょうか? これもちゃんとWii本体に差し Wii本体自体も電源がつきます。 もし黒いやつが壊れていたら 黒いやつだけ買えるのでしょうか? かなり悲しいので(笑) よろしくお願いします!

  • wii fit uを始めたいのですが

    我が家にはwii本体とwii fitがあり、バランスボードやヌンチャクもそろっています。 この環境からwii fit uに乗り換える場合、なにが必要でしょうか?(特にお値段が気になっています)アレはそのまま使える、とかアレはデータ移行すればいいとか、いろいろ書かれているのですが少し不安です。 また、購入検討にあたりwii uの本体を少し調べてみたのですが、もしかして今はちょうど新機種への準備期間に入っているのでしょうか? もう少し(クリスマスあたり?)まで待つのが得策でしょうか? 当初は手持ちのwiiをパソコン画面で再生したいと思い、いろいろ調べていました。 HDMIのつなげられるモニターなのですが、wiiにコネクターをかませてつなぐよりも、将来的な可能性も考えて本体そのものをwii uに乗り換えた方が得策なのかなと思い、今はwii u本体を購入する方向で考えています。 (特にフィットメーターに魅力を感じています) wii uならHDMIは付属ケーブル1本で問題なく再生できるということで正しいですか? wii用のゲームソフトもいくつかあるので、それをパソコン画面でプレイしたいのですが、wii用のソフトも特に何も問題なくそのままwii uでプレイ可能ですよね? 周りに聞ける人がいなくてまとまりがなくなってしまいました(・∀・;) まとめます。 1.wiifit uをプレイしたい場合、wii u本体とwiifit uソフトの他に何が必要ですか? 2.wii u本体を購入するのはもう少し待った方が良さそうでしょうか? 3.wii u と HDMIのあるPCモニターはそのままケーブル1本でつなげられて、簡単にプレイすることができますか? 以上です。 詳しいかた是非よろしくお願いします。

  • wiiリモコンが壊れているのかどうか分かりません

    wii関連でまったくの初心者ながら、とある目的でwiiリモコンとバランスボードをbluetoothを使ってパソコンに接続しようと試みているものです。 バランスボードはうまく接続できて問題なかったのですが、リモコンの方はシンクロボタン?押していったん接続できるものの、すぐ接続が解除されてしまいます。 リモコンといえば、シンクロボタン押したらランプがチカチカするのですが、あとはAボタン押しても1、2ボタン押しても、パワーボタン押してもランプは光りません。 電池入れてすぐのときは、どこ押してもランプが光っていたような気がしたんですが...。 ちなみにwiiリモコンプラスピンクの新品を購入し、まだ1週間ほどしか経過していません。 解決法ご教示の程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 全くPCの電源が入りません(立ち上がりません)

    デスクトップPCで自作、WinXPです。 CPUはPen4 3.6GHzです。使用して1年ぐらいです。 症状としては、電源スイッチを押しても全く反応がありません。 ランプもつきません。(急になりました) 本体のメイン電源のスイッチをONにすると、電源ボックスから 何かキーンという音はします。動いているのですかね? 確かファンとかはPCが起動しないと動かなかったと思います・・・ ここ1,2週間前から、電源が入りにくく、メイン電源をONにして 起動スイッチを押しても反応なく、1,2分待って押すと起動したり する感じでした。ただパソコンをシャットダウンしてメイン電源を 入れっぱなしにしてると、すぐ起動していたので最近はその状態で 使用していましたが、昨日丸一日以上使用して、シャットダウンして2時間後ぐらいに使おうとしたら、電源が入らない状態に陥ってしまいました。 試してみたことは ・電源スイッチからマザーボードへのケーブル抜き差し ・電源等外した後での、電源を何回か数秒かON,OFFしてみる(帯電    系?) ・マザーボードのニッケルボタン電池を外して、1日後につけてみる。 をしましたが、駄目でした。あとやるとすれば、過去の意見とか参考で、ボタン電池外して 1週間ぐらい放置、または電池交換とかありましたが、とりあえずやった方がいいでしょうか? もう、マザー、電源ボックス等の故障が濃厚でしょうか? 重要なデータ等あるので、早く復旧したいのですが、 よきアドバイスがあれば、教えて下さい~。

  • Wii Fit

    Wii Fitの購入を検討しているのですが Wii FitとWii Fit Plusというものがありますよね 調べてみたところ Wii Fitは、ソフト「Wii Fit」とバランスボードがセットになっていて Wii Fit Plusは単体または       バランスボード+Wii Fit Plusのソフトと なっていました。 ということは、もし、Wii FitとWii Fit Plusを手に入れたい場合は Wii FitとWii Fit Plusの単体を購入するということですか? 一応、今のところメニュー的には Wii Fit Plusに入っているゲームというかメニューの方が 利用したいなと考えていますが もし後々Wii Fitで遊びたいと思った場合 Wii Fitだけでは販売してませんよね (バランスボードとの合わせ販売しかありませんよね) そうすると、Wii Fitを買うことはあきらめて Wii Fit Plusのバランスボードがついているものを買うか。 Wii FitとWii Fit Plusの単体を買うしかないということでしょうか? ちょっと値段的に…なもので。

  • wiiについての質問です。

    wiiについての質問です。 wiiでゲームキューブのコントローラーが使用できると聞きました。 wiiリモコンをずっと使っていると電池がもったいないと思い、 ゲームキューブのコントローラーを使おうと決めたのですが、 接続するところに挿し込んでも反応しません。 家にあるゲームキューブのコントローラーすべてが反応しませんでした。 どうすればいいのでしょうか。この手のことはまったくわかりません。

  • まったく電源が入りません

    自分での対策が尽きてしまいましたので、教えて下さい。 パソコンを起動したまま外出し、戻ってくると再起動を繰り返している状態でした。 セーフティーモードでの起動を選択する画面が出ていましたので、通常起動を選択すると、再起動し選択画面に戻りました。 セーフティーモードを選択すると、起動途中の画面下のほうにファイルを読込み表示後にまた再起動。 選択画面の状態で、電源ボタンを押して電源を切り、再度電源ボタンを押すと、中でカチカチと小さな音がして電源が入りません。しばらく待つと電源が入りましたが同じ状態。 次はBIOS画面で確認中に電源が落ち、電源ボタンを押しても反応しなくなりました。 ケーブル類を抜き、マザーの電池を外し、マザーをリセット後、再インストールCD-ROMから起動。再インストールプログラムを読込んでいる途中で電源が落ちました。 それ以後はまったく反応しなくなりました。 電源を疑い、電源を交換しましたが、まったく変化ありません。マザーの問題なのでしょうか。 構成 EPSON DIRECT Endeavor Pro2000 PEN4 2.66GHz RAM PC2100 512MB×2 純正マザー ASUS P4G8X HDD 120GB UATA V9280/TD/N/128M/EP SB LIVE! Value(PCI) IEEEボード RAIDボード追加 HDD 250GB×2 ミラーリング LANボード追加 マザー、CPU、疑えば全て交換していく羽目になりそうで混乱しています。どうか、お力をお貸しください。

  • wiiの青ランプが点かない・・・

    wiiを買って2週間と一日が経ちました。 つい一昨日から風を拗らせて二日ほどwiiを起動しないで、一昨日の夜中にwiiを起動させようとACアダプタなどの周辺機器 を繋ぎ電源ボタンを押してみると・・・・反応なし>< それどころか電源の青ランプすらも点きません。二日ぶりだからかなぁと思い、充電切れかと思ってしばらく待っていてもまったく点く気配も無く、電源ボタンを押しても無反応です。 きっとACアダプタが不良だと思うんですが、買って2週間の場合、本体ごと買い換えるときお金はかかりますか?