• 締切済み

H.Pで私達のCDを流すには?

ホームページビルダー6.5を使って ホームページを作成してるんですけど、 私達の作ったCDを取り込んでReal Playで 再生することはできるのでしょうか?

• aki2
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 出来ますよ、ただBGMって感じにはなりませんけど。 Realのページへ行くと見つかると思いますが、 無料でエンコーダーを配布しています。 正直、それほどrealは好きではないですが、 まあ、軽いし便利であるとは思います。 割りにストリーミングも簡単ですし。 同様にWindows Mediaでも同じ事が出来ます。 もちろんエンコーダーは無料です。 手順としては、通常、CDから音源をWAVファイル化して取り込み、 それを様々な形で加工するだけです。 僕の場合は簡単に取り込めて、効果音としても使える、 と言う点でFlashを使用しますが。 ちなみに完成したファイル(wmaなりramなり)を、 普通にファイルリンクすれば、クリックしたユーザーは自動的に再生がスタートします。

aki2
質問者

お礼

humourさん詳しい回答ありがとうございます。 早速やってみます。 また分からないところがあれば よろしくお願いします。