• ベストアンサー

ユーロから円へ両替

欧州在住です。 近々日本に帰国するのですが、現在ユーロでの貯金が10000ユーロ程ありこれを全て日本に持って帰り(日本円に換える)たいのです。 そこでお聞きしたいのが、どういう手順が一番安い手数料でユーロから円に両替できるのでしょうか? 一応自分なりに調べてみてユーロのT/Cを日本で現金に・・・と思ったのですが、欧州でのT/Cの購入方法がわかりません。 現在使用している現地の銀行のサイトを見てみましたが、それらしい事が載ってなく(解らなかっただけかもしれませんが・・)。 そもそも本当にこのやり方が安いのかも自信がありません。 どなたか教えて下さい! よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlos777
回答No.1

一番安全なのは日本の口座へ送金することです。 だいたい送金額の0.15%+アルファが手数料となりますが、ご自分の 銀行に問い合わせてみると良いと思います。 送金はネットでも出来るはずですので、急がなければ為替レートを 考慮していつやるか決められます。 日本にも支店があるCityBankですと欧州のCityBankから日本のCityBankへの送金は手数料が不要なようです。(但し、日本側でいくらか取られるかもしれません。 私も同じようなことを考えていたので、ドイツのCityBankに問い合わせた時の回答です。)

ronrondon
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 大変参考になりました。 送金を考えたいと思います!!