• ベストアンサー

DVD画像。

いつもお世話になっています。 今、DVDから資料として欲しい画像があるんですが、プリントスクリーンでは 上手くいかず、泣きの状態です。 著作権の問題等あると思いますが(^_^;)もしよろしければ、DVDから欲しい画像を落とせる方法があれば教えて下さい! 当方、OSはMeでDVDはJetAudio使用です。<NEC

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi
回答No.4

著作権とかの問題でできないのはDVDの映像のコピーです。画像ならできるはずです。WinDVDとPOWERDVDではできました。ソフトは買わないとできないと思うのでフリーのソフトでできる方法を書きます。ただしこの方法は厳密には違法だと思います。またむずかしいので自信がなかったらDVDのソフトを買ったほうがいいと思います。 まずhttp://www.doom9.org/index.html?/sr.htmここのHPの真ん中ぐらいにあるSmartRipperを落としてください。そしたら解凍して起動します。保存するフォルダを決めてほしい画像があるチャプターを取り込んでください。それでTMPEGEncをDLしてTMPEGのMPEGツールでいるところをカットしてできたMPEGファイルをまた読み込んで連番BMPとかで出力してください。これでできます。  

arikon
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えて頂いたのでもどーにか落とす事が出来ました♪ でもお金が出来たら早速POWERDVD買う事にします~(^_^;) (今すげー貧乏なんで..うう)

その他の回答 (3)

回答No.3

Jet-Audioを使用しています。 赤丸のボタンがありませんか? あればそれがスクリーンキャプチャです。 赤丸ボタンを押すと、BMP形式で保存できるかと。 もし赤丸ボタンがなければ出来ません。

arikon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにキャプチャー用の赤丸ボタンがあるんですが、DVDを見てると、 その部分が消えてるんですよ。 で、説明書も読んでみたんですが(それも初めて。(苦笑<すんません) ビデオCDとDVDには使えないとの事...(^_^;) なら、一体何のためにあるんでしょーねぇ。(`ヘ´) でもおおきにでしたー。

• get_fout
回答No.2

JetAudioに画面キャプチャの機能が無いのでは? おそらくフリーソフトなどではできないので、別の再生ソフトが必要になるかと思います。winDVD、powerDVDなどは静止画キャプチャ機能があります。

参考URL:
http://kgoto.net/jetaudio.shtml
arikon
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 一応、Jetaudioにもキャプチャー機能はあるんですが、DVDとビデオCDには 使えないらしーのです。(^_^;) あ、参考URLもどもでした。あそこにもそー書かれてましたんでうなだれてしま いましたわ。 やっぱPOWERDVD買わないとあかんのですかねぇ...。 おおきにでしたー。

• kokotan
回答No.1

powerDVDなら画像のキャプチャ機能がありますが、 Jetaudioにキャプチャ機能はありませんか?

arikon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キャプチャー機能はあるんですが、DVDにはそれを使えない様に しているみたいなんですよ。 意味ないですよねぇ。(^_^;) でもおおきにでしたー。