• ベストアンサー

メールアドレスを隠してニックネームで相手に送る方法

こんばんは。ご協力下さい。ある方に僕のパソコンから相手のパソコンへメールを送るとき、僕のアドレスは相手に分からないように隠して、自分で決めたニックネームで送信することはできますか?つまり相手にの送信者の欄には僕のニックネームが入るということです。こういうの見かけたことあるのでたぶん出来ると思うんですけど・・・やり方がわかりません。分かる方ご協力下さい。お願いします。

• reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

要は送信者のメールアドレスを偽装して送りたいということでしょうか? 参考URLに記載したサイトにお望みのツールがあるかもしれません。 >FromAddress ↑に任意の文字列を指定すれば、存在しないメールアドレスでもOKかと思います。

参考URL:
http://www.goodtheater.jp/freesoft2.htm

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

通常のメールソフトでは無理ですね。 formアドレスなどを無理矢理書き換えるツールが必要です。

• ddg67
回答No.1

たぶんじゃなくて、できますが。 相手の方がメアドを表示するに設定してあったら、こっちは何もできませんので、まずは設定の変更をしてもらってください。 ソフト毎に設定方法は違いますので。