• ベストアンサー

メールアドレスを隠してニックネームで相手に送る方法

こんばんは。ご協力下さい。ある方に僕のパソコンから相手のパソコンへメールを送るとき、僕のアドレスは相手に分からないように隠して、自分で決めたニックネームで送信することはできますか?つまり相手にの送信者の欄には僕のニックネームが入るということです。こういうの見かけたことあるのでたぶん出来ると思うんですけど・・・やり方がわかりません。分かる方ご協力下さい。お願いします。

  • reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

要は送信者のメールアドレスを偽装して送りたいということでしょうか? 参考URLに記載したサイトにお望みのツールがあるかもしれません。 >FromAddress ↑に任意の文字列を指定すれば、存在しないメールアドレスでもOKかと思います。

参考URL:
http://www.goodtheater.jp/freesoft2.htm

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

通常のメールソフトでは無理ですね。 formアドレスなどを無理矢理書き換えるツールが必要です。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

たぶんじゃなくて、できますが。 相手の方がメアドを表示するに設定してあったら、こっちは何もできませんので、まずは設定の変更をしてもらってください。 ソフト毎に設定方法は違いますので。

関連するQ&A

  • ニックネームメール?

    plalaのニックネームメールアドレスを作ったのですが、アウトルックエキスプレスで送信するとニックネームアドレスで届かずに本メールアドレスで届きますが、どの様に設定すれば、ニックネームアドレスで届くのでしょうか? 返信メールでも本メールアドレスで届いてしまいます。 何方か、詳しい方が居ましたら、宜しくお願い致します!

  • ヤフーのメールでニックネームをいれて送信するとき、

    いつもヤフーのメールでメールを送るのですが、相手のメールアドレスを入れるところにアドレス帳に登録したニックネームを入れて送信することができますが、それで送信すると、ページが変わって、「メールは送信されませんでした」と赤字が出ます。   で、先ほど自分が作成したメールがそのまま、その画面の下に表示されていて、もう一度同じ送信ボタンを押すと、今度はちゃんと送信されて、相手にもちゃんと届いてます。 いつもこうやって送信してます。 疑問に思ってヤフーにメールで問い合わせたら、「調べます」みたいな返事が返ってきて、それから数ヶ月経ちますが、返事がありません。 もしかしたら、こういう例が私だけで、調査できないのかな、と思ったりします。 皆さんはそんなことありませんか。 ちなみにニックネームを入れる時、「”」のマークをつけたりせず、そのまま「よっちゃん」といった感じにニックネームだけ入力してます。

  • plalaのニックネームメールアドレスをbecky!で使いこなしたい

    http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/nickmail/index.html 上記より、ニックネームメールアドレスを取得して使い始めたのですが、なにかうまく行きません。 具体的にはニックネームメールアドレスの「ha*@plala.to」から送信しても、返信は元アドレスの「ha*@cpost.plala.or.jp」に返ってきたり。。。 (1) 元のメールアドレスをニックネームメールアドレスに変更する場合 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/nickmail/tips.html も参照したのですが、これはOutlookExpressの説明で、私はbecky!を使っているのでよく分からないのです。

  • アドレス帳のニックネーム

    Windows Live メールのアドレス帳にニックネーム項目を追加して、ニックネームでソートは出来るのですが、 メール作成時の「宛先」をクリックすると、アドレス一覧表が氏名でなくニックネームが表示されてしまいます。 氏名を表示されるようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 頻繁に送る相手は、アドレスブックに、ニックネーム等で、登録できますか。

    アウトルックです。メールを作成し、送ろうとすると 名前の確認という、項目が出てしまいます。 消す方法は、ありますか。 頻繁に送る相手は、アドレスブックに、ニックネーム等で、登録できますか。

  • ◎アドレスを調べたいのですが??

    ◎アドレスを調べたいのですが?? xpで、アウトルックエクスプレスでメールをしています。届いたメールに他の媒体で 返信したいのですが、送信者の欄にニックネームが表示されていて、アドレスが分かり ません。どうしたら、アドレスが調べられるか、お教えいただきたく思います。

  • 自分のメールアドレスからチェーンメールが届く

    最近ですが、パソコンに送られてくるメールの中に、「送信者」の欄に「自分のアドレス」が表示されてチェーンメールが送られてくることがあります。 100%自分でそのメールを送信してはいないのですが、これはどうゆうことでしょうか? メールの拒否をしようと思い、メールアドレスを確認しても、どこから送られたかわかりません。(自分のメールアドレスが送信者のところに表示されているため) 人のメールアドレスを表示させて送るようなことってできるんでしょうか。 また、拒否するためにメール送信者のアドレスを表示・知る為にははどうしたらいいんでしょうか。 教えてください。

  • メールが送れません・・・。

    新規作成でメールを作って、それを送ったら送信済みアイテムの欄には送信されたことが残っているのですが、実際は届いていません。試しに、自分のパソコンのアドレスに送ってみたのですが、瞬時に届き、でも、携帯あてに送ってみれば届きません。 相手のアドレスが間違っているとかそういうことではなさそうですし、自分だけのパソコン宛にのみ届くというのは、どういう事でしょうか? すぐに送らないといけないメールがあり、あせっています。どなたか教えてください。お願いします。

  • メールアドレスについて

    メールアドレスの送信についてお聞きします。 フリーメールアドレスを取得しました。 普通に送信すると私の本当のメールアドレスで送信されてしまいます。 相手にフリーメールアドレスで送信するにはどうしたらよろしいのでしょうか? パソコン初心者なのでわかりやすく教えてくださればありがたいのですが・・・

  • Yahoo!のニックネームについて教えてください。

    先日、Yahoo!のメールアドレスを変更しました。 変更した理由が、 Yahoo! JAPAN IDがメールアカウントだったので、 これではログイン時に入力するYahoo! JAPAN IDを、 メールをする相手の方に知らせる事になると思ったからです。 実際、ログインするにはパスワードが必要ですが、 少しでもセキュリティが高まるなら、と思い変更しました。 その変更手順にニックネームの作成があり、 それがメールアカウントになるとの事でした。 そして無事にメールアドレスの変更ができ、 Yahoo! JAPAN IDとメールアカウントが違う名称になりました。 ところが、ログイン時にYahoo! JAPAN IDの入力欄に、 ニックネーム(新しいメールアカウント)を入力、 そしてパスワードを入力するとログインできてしまいました。 Yahoo! JAPAN IDの入力欄に、ニックネームでログインできるのは、 おかしいような気がしますが、出来てしまうので仕方ないです。 もし、ニックネームでログインできない方法があれば、 教えて頂きたいと思い、こちらに質問させて頂きました。 ご返答よろしくお願いします。