OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頻繁に送る相手は、アドレスブックに、ニックネーム等で、登録できますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192481
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

アウトルックです。メールを作成し、送ろうとすると
名前の確認という、項目が出てしまいます。
消す方法は、ありますか。
頻繁に送る相手は、アドレスブックに、ニックネーム等で、登録できますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

今晩は。
 名前の確認が表示される場合と言うのは、アドレス帖に非常に似た名前が登録されているのではないかと思いますが、nakanakanakaさんはどうでしょうか? 私
の場合で言うと、ichienとichiennのような感じのものが一例だけ有って、これに関しては時々確認が出ます。それともまさか、最初からメールの宛先を設定していないなんていうことはないですよね?(失礼しました (^^;)
 ニックネームはアドレス帖にその欄が有りますから、そこに好きなものを入力しておけば可です。宛先にそれを打ち込めば、ちゃんとアドレス帖の「表示」欄に示されている宛名で送信されます。「表示」欄は普通本名が多いですが、相手に失礼にならなければニックネームでもハンドルネームでも、なんでもいいと思います。余程の場合(上司とか恩師といった人々)とか商売で客先に使用する場合以外は、宛先の名に敬称をつける必要も無いでしょう。
 とにかく、表示が似通ったものは、それぞれかなり違いの有る名前を入力して指示するといいかもしれません。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

相手に失礼にならなければということは、私のつけたニックネームが、相手に送るメールに、一緒に、送られるということですか。


似たような名前、ニックネームで、送ってくる、時々など、
名前から、誰なのか、判断できないことが多いです。
投稿日時 - 2002-01-06 14:20:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

出来ますよ。ニックネームの欄に、相手のニックネームを記述して、[表示名]のプルダウンメニューで、記述したニックネームを選んで[OK]すれば良いです。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 14:17:28