• ベストアンサー

髪の渦 つむじって何のためにあるんですか

髪の毛以外の毛にはつむじはありません。しかし髪の毛にはあります。このつむじというものは何なんでしょうか?何のためにあるというか、どういう機能をしているんでしょうか?もしつむじがなかったら髪の毛はどうなるんだろう?と想像してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010901605 このサイトの答えが分かり易いです。 参考にして下さい。