• 締切済み

頭のつむじについて

中3男子です。 頭のつむじの部分の髪の毛が薄いです。 てか、つむじが斜めに真っ直ぐあって目立ちます。 髪質は太くて硬いですand親戚のおじさんに薄い人はいません。 ↑みんなふさふさだけど白髪ですが、、、 僕も白髪多いです。 これってハゲてるんでしょうか?? 男性ホルモンが多いとハゲるって聞いたんで女性ホルモンの増やし方とか つむじを隠すための髪の分け方とか そもそもつむじの位置って変えられるんですか?? 髪の毛を増やす方法とか 学校でもからかわれて、、、 詳しい人、同じ境遇の人 回答お願いします。

noname#226522

みんなの回答

• sashakiss
回答No.1

中学3年生で白髪が多いというのは・・・ 遺伝でしょうか・・・ お食事は、どのようなものを召し上がっていますか? 辛いものや油物などを多く摂っていると よくないですよ。 やはり、ワカメやひじき、など、髪にいいものを多く摂るといいみたいです。 あと、禿げないために 頭皮を柔らかくしましょう。 髪を洗うとき、よくマッサージしながら洗うといいようです。 頭皮が固いと、ハゲやすいらしいですよ。美容師から聞きました。 つむじの位置は変えることはできないと思いますが つむじを隠すことはできるのではないか、と思います。 髪をある程度長めに伸ばす。 髪を濡らして、濡れているときに ブラシやくしでつむじが隠れるように髪をとかし その位置を保った状態でドライヤーで髪を乾かす。 そうすれば 少しはましになるのではないでしょうか・・・ あと、 あまり気にしないことです。 自分が気にしていると それがより一層、他人にはよくわかってしまいます。 自分が全く気にしていないと 他人もさほど気づかないものですよ。 これはほんとです。 どうってことない、って 開き直ることが必要です。 楽観視することで、髪が戻ります。 円形脱毛症などは、そうですからね。 神経からきていますから・・・ 神経を使いすぎると、髪に影響が出てきますので おおらかさはとても必要です。 友達にからかわれても、一緒になって笑っているくらいの 器の大きな人柄になってくださいね。 それが 禿げない、つむじも気にならなくなる、の秘訣です。

質問者

お礼

確かに、つむじでストレス感じてホントに髪が抜けたら 元も子もないですよね。。。 髪をとかしてからドライヤーで乾かす やってみます!! やぱ、つむじの位置はかえられないですよね、、、 ありがとうございましたm(__)m