• 締切済み

DVD再生時に酷い雑音が入るのですが…

先日、比較的最近発売されたDVDを購入してパソコンで再生したところ 物凄く大きなザーッっというテレビの砂嵐のような雑音が流れて ちゃんとDVDを再生することができません。 ちょっと検索してみた所、 サウンドドライバのバージョンが古い為ではないかという書き込みがあり、 ASUSのホームページからSoundMAXをダウンロードしてきて アップデートしようとしているのですが、上手くアップデートできません。 環境は  OS:WindowsXP  マザーボード:K8V SE Deluxe の自作マシンです。 入れようとしたSoundMAXのバージョンは  バージョン:5.12.2.5280  詳細:SoundMAX AD1980/AD1888 Audio Driver version 5.12.2.5280 for Windows 64bit XP/2003. なのですが、実際アップデートできたもののバージョンをデバイスマネージャから見てみると  バージョン:5.12.1.5150 となっています ここで質問なのですが、 ・サウンドドライバを最新版にするためにはどのようにすればいいのでしょうか? ・或いは、この問題の解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.4

サウンドドライバを上げても駄目なら故障ですね。

noname#59927
回答No.3
dennou
質問者

お礼

結局サウンドドライバのバージョンは最新になることは無かったのですが、 OSを再インストールした際に各種ソフトが新しくなり、 WMPのバージョンを11にすると雑音が無く再生されました VLCというソフトでも最新バージョンだと再生できるようでした。 ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした また何かありましたらよろしくお願いいたします。

dennou
質問者

補足

やはり入れようとすると 「Install disk上のファイル smwdm.sys が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して[OK]をクリックしてください」 や 「senfilt.sysをコピーできません 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、 指定したドライブにInstall diskを挿入してください。」 と出てきてドライバを入ってくれないのですが… これはどうすればいいかご存知でしょうか?

回答No.2

バ-ジョンアップさせるソフトです。DLLDしてください。  http://drivers.softpedia.com/get/SOUND-CARD/OTHER-SOUNDCARDS/Asus-NCCH-DL.shtml

dennou
質問者

補足

ダウンロードしてサウンドドライバをこちらに入れなおしてみましたが 日付が2004/06/07で バージョンが5.12.1.5150 のままで新しくなりませんでした バージョン5.12.2.5280を入れる方法をご存知ありませんか?

• violet430
回答No.1

雑音ですが ・他のパソコン や ・民生用DVDプレーヤ などでは再現されるのですか?

dennou
質問者

補足

すいません書き忘れていました 手持ちの比較的新しいパソコンで試した所ちゃんと再生されました DVDプレーヤでも再生できました この問題が起きるのは普段使っているデスクトップのみで、 このパソコンのサウンドドライバの日付が2004/06/07で、 新しいパソコンのほうのサウンドドライバは2005年のものだったので このサウンドドライバの最新バージョンを入れることができれば解決するのかなとおもったのです どうもありがとうございます