• 締切済み

USBアダプタ(アクセスポント)

GW-US54Mini2を購入しマニュアルに沿ってインストールを行なったのですが シグナルの強さ:シグナルなし となってしまい使用できません。 なにか打開策ありませんでしょうか? また何か要因となりそうな事がありませんでしょうか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 親機が別メーカー品という事なので、親機側のセキュリティ設定(暗号化・MACアドレス制限等)及びメーカー独自の付加機能を全て無効にした状態で、通信設定を行ったほうが良いと思います。余計な設定がしてあると問題点が切り分けづらいです。 親機と子機で同じSSID(ESSID)を設定して、インフラストラクチャモードで接続するという、最低限の設定だけで試して見る事をお薦めします。それで接続に成功したら、親機と子機で共有できるセキュリティ設定を行ってください。 それから、無線ユーティリティについては、親機が別メーカーなので、XPの無線ユーティリティを使ったほうが良かったかも知れません。OS付属のユーティリティの方が、汎用性が高いので、相性による不具合等が起こる可能性は少ないと思います。

NO_NAME-0-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.1

OSは何でしょうか? 親機は子機と同じメーカーですか? 無線ユーティリティは無線アダプタ付属のものでしょうか? それともOS標準の無線ユーティリティを使っているんでしょうか? 情報が少なすぎるので補足してください。

NO_NAME-0-
質問者

補足

OSはWindowsXP HomeEdition SP2を使用しています。 親機と子機は別メーカー製です。 無線ユーティリティは無線アダプタ付属のものを使用しました。 考えられる要因で結構ですのでご回答宜しくお願いします。