• ベストアンサー

FOMAの能力

FOMAでニコニコ動画が滑らかに見られる機種を探したいのですが 何を目安にすればいいのでしょうか? SH900やF901だとかっくかくになってしまいます。 さらにワンセグもついていてほしいですが、 これらの条件で、1万円くらいでお勧めの機種があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • volf
回答No.2

FOMAハイスピードに対応した機種をFOMAハイスピードエリア内で使えば快適に見れると思います。 N904i、F903iX、P903iX、L704i、N902iXあたりの旧機種なら安く手に入るかも。 905シリーズも分割払いなら頭金0円なので思い切っても良いかもしれない。 来年出る705シリーズも対応するはずなので、こちらなら905より安く入手できると思います。

pekepom
質問者

お礼

通信速度も必要なのかもしれないのですが、 やっぱり処理能力が高くないとこま落ちが大きいようなんです F901isとSH900isをもっていますが後者のほうが滑らかです なので、能力が高いのがいいのですが最近のはどれもいいのですかね 分割払いってあるのですか。 どこもショップでできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• volf
回答No.3

回答2に補足しておきます。 ハイスピード対応機とハイスピード未対応機ですと滑らかさが桁違いなのでコマ落ちに関してはまず問題ないレベルだと思います。 私はSH905iでニコ動モバイルを時々使っていますが、コメントがよほど弾幕状態になっていなければコマ落ちは感じられません。 おそらく905シリーズであればどの機種でも快適に閲覧できると思います。 分割払いは905シリーズから始まったバリューコース用の割賦販売方式です。 今までの割引適用前基本料金から1680円値下げしたバリュープランが選べ、端末価格は一括払いの他に月2100円の24回払い、月4200円の12回払いが選べます。 お近くのドコモショップや量販店など取扱店ならどこでも受け付けています。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/value/
回答No.1

905以降で通信速度は劇的に向上していますが 1万円は・・・ない!

pekepom
質問者

お礼

1万円じゃ厳しいですかねー でも、携帯にそんな何万も払えないっていうか そこまで払うものなんでしょうかねぇ・・・