-PR-
解決
済み

歯の黄ばみをとるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36053
  • 閲覧数1364
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 遺伝的なものか、水が悪いのか、昔から歯が黄ばみやすいの
ですが、白くするいい方法を教えて下さい。

 歯医者さんに行って、けずったり、白いのをぬったりは
あまりしたくないので、身の回りのものを使って、白くする
方法や黄ばみにくくする方法をご存じの方、ぜひ教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

「黄ばみやすい」というのは、食べ物や飲み物の色素がつきやすいということでしょうか?もしそうなら、「ハクサンシコー」という粉が売られています。私はお茶やコーヒーをよく飲むためか、茶渋(?)が歯につきやすく、たまにこれを使って取っています。歯医者さんには、色素がつきやすい歯だと言われたことがありますので、遺伝的、体質的な原因もあるのでしょう。
成分はラウリル硫酸ナトリウム・パラオキシ安息香酸エチルです。うんと昔に購入したものですが、気になった時にこれで歯を磨くと色素も取れますし、歯垢もよくとれるのか口の中がすっきりして、何となく歯が白くなったような透明感が出たような気がします。ドラッグストアで売っていると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

エナメルケアとかアパガードとか歯を白くする歯磨き粉を使えばどうでしょうか?
エナメルケアとかアパガードとか歯を白くする歯磨き粉を使えばどうでしょうか?
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (5/20)

親の遺伝ですが、二通りあったと思います。一つは血筋、いわゆる本当の遺伝というもの。もう一つは、お母さんが妊娠中に服用した精神安定剤、睡眠薬の類によって引き起こされるもの。
 後天的なものは、乳児時のある薬の服用?(だったと思います。自信ありません。間違っていたら申し訳ありませんでした)によって引き起こされるものと、タバコのヤニくらいでしたと思います。
 回答はlamureさんのでよろしいかと思います。あと歯科医では歯を白くするのに、漂白剤を使うのですが、はっきり言って歯に悪いです。
 雑文でしたが、お聞きくだされば幸いです。有難うございました。