集合住宅における100Mbps速度のFTTH接続業者の選び方

このQ&Aのポイント
  • 集合住宅でのLAN工事ができない場合、100Mbps速度のFTTH接続が可能な業者を選ぶ方法をご紹介します。
  • NTTのBフレッツは引き込みが10Mbpsに制限されるため、より高速な接続が必要な場合には他の業者を検討する必要があります。
  • 集合住宅でNTTのBフレッツを契約している方の実際の速度についても調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTTH接続について

ご質問させていただきたいことがあります。 当方、現在、マンションに住んでいるものです。 しかしながら、LANの導入はされておりません。 そのような状況下で100MbpsでのFTTH接続が可能な業者はあるのでしょうか? (集合住宅でのLAN工事の実施はありえないものとします。) NTTのBフレッツだと引き込みは10Mbpsになってしまうと言うことですし、 契約する戸数が増えればそれだけ重たくなりますでしょうし・・・。 また、集合住宅でNTTのBフレッツを契約されている方はいらっしゃいますか? 実際、どれくらいの速度が出るのかと思っております。 居住地区のことは抜きにして、現状100Mbps接続の可能な業者があれば教えていただきたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がseiji_aさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 「BizTech Special --FTTHの衝撃-」 http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/ まずNTT東西が提供するFTTH(光ファイバー)サービス「B-FLETS」はお奨めしません。月額料金もプロバイダー含め最低でも約\10,000-近くかかり、ADSLの月額料金平均\3,000-程度とは程遠く価格面でまだまだ駄目です。下記サイトでFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://www.kakaku.com/bb/ ●そのような状況下で100MbpsでのFTTH接続が可能な業者はあるのでしょうか? あります。単独でご家庭内に引き込めば良いので、その点で下記事業者がお奨めです。上記の「\ 価格.com ブロードバンド \」で下記事業者に申し込むと初期費用\33,000-が無料になります。 「有線ブロードネットワークス」 http://ftth.gate01.com/default.asp *プロバイダー込み 月額\4,900-+専用モデム使用料\900-+ブロードゲート基本料\300- それではよりよいネット環境をm(._.)m。

seiji_a
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、色々と情報を調べることができました。