• ベストアンサー

筆王 ショートカットキー

初めて筆王zeroを使っています。 住所登録をしているのですが 郵便番号を入力し 住所番地入力後、マウスを使わずに 氏名または会社名の欄にカーソルをもっていきたいのですが ショートカットキーはあるのでしょうか? 住所登録完了の「(F)」を ctrlキーと「F」を 同時に押しても完了されません。 なぜでしょうか? 初歩的質問ですがご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

>「(F)」を ctrlキーと「F」 Alt + F  で、やってみましたか? 筆王のショートカットではないのですが 下記一覧の最後に http://sussiweb.com/useful/menu/04.htm ちなみ (F)でアンダーラインが引いてるのは ALTキーを押しながら押すと動く機能です。 (F)は ALT+F 住所登録時の 入力欄移動 は、 TAB キー でどうでしょう。 SHIFT + TAB なら 逆移動。

tamagomaru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ALTキーでした。(^^;) やはり住所登録までの移動のショートカットはないのですね (ToT)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

「筆王」の追加カード作成画面でのキー操作を参考までに・・・ Tabキー を押すと次の入力項目へ  「姓」まで16~7回 Tabキー 長押しで速い速度で入力画面を移動 Tab+Shiftキー で上記の逆移動 Alt+「F」キー で最終の登録確認画面へ

tamagomaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でショートカットキーを作れるといいですね、