• ベストアンサー

Mr monday

The original casteの 「mr monday」 という曲の歌詞が載っているサイトを知りませんか? もしご存知の方がいらしたら リンクを載せてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iriya-g
回答No.2

既に検索済みだったとは思いますが、 検索してみましたが、やはり、 レコードの時代のものなので、歌詞が掲載されたサイトは無い様です。  で、洋楽ではありませんが、アン・ルイスの「Annie's Box」(5枚組) の5枚目の"English & Others "の5曲目にお探しの"Mr. Monday"が入って います。が、1万2千円なので... レンタルにも無いでしょうし。  一応、URLは下記です。   http://www.victor-f-c.co.jp/music/hougaku/pops/sl_ann_lewis.html 同じく、ピカソというグループが、"Presents For Lover"(2001年8月)の 中で、この曲を取り上げている様です。 # こちらはレンタル可能かもしれません。   http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=790605  で、伴奏すっきりの曲だったと思いましたので、多分、chika-777さんも、 大部分の所は、聴き取れてると思いますが、引っ掛かると思われる単語(の 繋がり部分)を以下に書きますので、参考にどうぞ。  collect on, where's the rhyme, can't spare a dime, callin' you, holdin' on, ringin' in your ear, pot of gold, only seekers find, sympathy

chika-777
質問者

お礼

実は歌詞が知りたがってたのは 私本人じゃないんです(汗) 父なのでまた相談してみます。 お手数をかけたようで わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

ちょっと確認したいのですが、「The Original Caste」 というのは、スペルも正確でかつ“ちゃんとしたバンド 名”なのでしょうか? というのは、ミュージカルの楽曲をCDとして発売する 時などに、舞台そのままの出演者により歌われる場合 「Original Cast」という表記が使われるのです。 もしそうだとすると、そのミュージカルのタイトルを 特定できれば話は早そうですが…。

chika-777
質問者

お礼

本当に「original caste」という グループがあったそうです。 とても古いそうですが....(汗) でもありがとうございました。