• 締切済み

環境破壊量!?

最近、環境保護問題でCO2の削減量なんかがでてますが、例えば・・・・ビニール袋をこれだけ使用する、または製造するとCO2がこれだけ排出され、森林破壊がこれだけするとかいう数字的にわかるまたは、調べるにはどうしたらいいのですか?

みんなの回答

noname#46618
noname#46618
回答No.1

人間活動の量を定量化するために、炭酸ガスの削減案ができたのです。 炭酸ガスによる地球の温暖化は、ほぼ学者のコンセンサスですが、温暖化による、環境破壊は起こるかどうかわかりません。 地球は、暖かかった時も冷たかったときもありますから。 上記の質問に対してのキーワードは  ライフサイクルアセスメントまたは LCAです。 これでグーグルでサーチしてみてください。調べることができます。 森林破壊に関しては、インターネットで調べれば、色々な人が、様々な説を述べています。インターネットで調べてから質問してください。