• ベストアンサー

コミケでつながる携帯は?

コミケで携帯がつながりにくいのは重々承知していますが その上での質問です。 今、Tu-Kaを使用しています。 使用者が少ない上、友人もTu-Kaなのでこれまでコミケで電話で困ったことが(あまり)なかったのですが、この春にTu-Kaがなくなってしまいます。 で、次のキャリアを考える必要があるのですがコミケをメインで考えると、どのキャリアがいいでしょうか? この際PHSもいいかもとか考えています。 昔、AUはだめだめ、Docomoはアンテナ車が来るとか聞いたことがあります。 今ってどうなっていますか? Tu-kaの次のキャリアはどこがよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupy-hapy
回答No.1

5年前ならともかく、現在ではどのキャリアもさほど差はないと思いますよ。 現在、コミケに参加している私と友人たちとでは、DoCoMo・au・Softbankとキャリアがバラバラなんですが、誰から誰には特に繋がりにくいというようなことはありません。 経験上、満遍なく繋がりますし、繋がりにくくもあります。 メールが即時届かなくなることも同等に起こります。 そりゃあコミケですからね。乱れ飛ぶ電波も尋常じゃないでしょう。 どれほどの企業努力も及ばない場であるのだからと、ある程度割り切って考えるようにしています。

sino1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この冬のコミケで一緒にTu-Ka使ってった友人がただで番号移せるということでAUにお試しで変更しました。 その結果、「特に問題なし、Docomoが繋がりにくかった」 とのことでした。 他の情報で、「SOFTBANKはユーザーが少ないうちは繋がったけど今はだめ」なんてのもありました。 ただ、繋がりにくいのはどこも同じのようで 50歩100歩みたいです。 いろいろ引き継げるので、AUにします。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ritu0987
回答No.2

今はどこの機種でもつながると思いますよ。 ただ、夏の経験談ではauが一番繋がりが良かったと思います。 (テレビも観れました)

sino1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この冬のコミケで一緒にTu-Ka使ってった友人がただで番号移せるということでAUにお試しで変更しました。 その結果、「特に問題なし、Docomoが繋がりにくかった」 とのことでした。 他の情報で、「SOFTBANKはユーザーが少ないうちは繋がったけど今はだめ」なんてのもありました。 ただ、繋がりにくいのはどこも同じのようで 50歩100歩みたいです。 いろいろ引き継げるので、AUにします。 今回はありがとうございました。