• ベストアンサー

固形ファンデーションからクリーム状に変化する商品

miya-mclの回答

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

少し違うものかもしれませんが、最近では「エマルジョン」と呼ばれるファンデーションでしょうか。 商品名だと「クリーミィファンデーション」とか書いてありますが。 メッシュではないから、お探しのものとは違いますでしょうか。 もしそういうものであれば、各メーカー1つくらいずつあったりします。 有名どころで定評があるのは、マックスファクターと、SK-2でしょうか。(会社はどちらも“マックスファクター”ですが)

pocky67
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。最近では「エマルジョン」というのですね。ネット検索で探そうとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリームファンデーションの使い方

    こんばんわ!今までディオールのコンパクト(パウダー)を使っていたのですが、今回ディオールスキンのエクラソフトを購入しました(というか、友達が間違って購入...)。今までクリームタイプを使ったことがないのですが、パウダータイプ同様でしょうか?また、鼻の部分に塗るのがとても難しいような気がするのですが…。うまく塗るコツがあったら教えてください!また、クリームファンデーションの長所もあわせて教えてください!よろしくお願いします!

  • コンパクトに入ったクリームファンデ

    こんにちは。 コンパクトに入っていて、パフで取って付けられる クリームファンデーションのおすすめを教えて下さい。 いまは手に出して使うタイプなんですが、手が汚れるし、 面倒です。 パフで付けられると毎朝楽かなーと思っています。 皆様宜しくお願いします。

  • ファンデーションののりが悪い(パフのせい?)

    ここ最近、ファンデーションののりが急に悪くなってきました。 固形のファンデーション(カネボウ)を使用していますが、パフで肌に伸ばす度に、ポロポロとしたカスのようなものが出てしまいます。 ファンデーションはずっと変えていないのですで、思い当たることとしては、パフを変えたことです。 以前はカネボウのパフ(500円ぐらい)を使用していたのですが、最近2個入り200円ぐらいのものに変えました。 パフによってファンデーションののりが変わるものなのでしょうか? それとももっと別の原因があるのでしょうか?? 経験で構いませんので教えていただけると助かります。

  • メッシュ?のようなファンデーション

    ファンデーションを探しています。 どこのメーカーなのか、全く思いだせなくて困っています。 ・横長ではなく、コンパクトタイプ ・メッシュ?状になっていて、見た目はクリームファンデ、スポンジにとると、リキッド状になる。 ・下地が要らないタイプ ・価格は2000円くらい ・大きなメーカーではなかったと思います ・ドラッグストアに売ってました これだけしか、特徴がありませんが、もしかしたら?と思われた方は、どこのファンデーションなのか、教えて頂ければ、助かります。 15年以上前からあったと思います。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 下地クリームだけでいい商品?

    2か月ほど前だったか、テレビで、 「私は、ファンデーション塗らなくても、この下地クリームだけでいい」 と言っていました。CMではありません。 その時は商品名を覚えていたのですが、忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか? 名前は忘れましたが、これと同じでなくても、 「この下地クリームだけでファンデーションを塗らなくてもいい」 といった商品をお使いの方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションのパフについて

    ファンデーションのパフについて ちょっと気になったので質問させて下さい。 ・1~2個入りで100~500円のパフ ・20個程入って500円のパフ(使い捨て?) この2種類のパフ、見た目はそこまで変わらないと思うのですが(角が丸いかどうか程度)、ファンデーションを塗る際に違いは出てくるものなのでしょうか? 今は前者のパフを使っているのですが、後者のお得パックだとパフをこまめに洗う手間も省けるのかなと思いまして。 お暇な時に回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • お薦めのクリームファンデーション教えてください☆

    今RMKのクリーミィファンデーションを使用しています。 パウダーファンデーションは苦手なので、クリーム状かリキッドファンデを使用しています。 何年か前に凄く気に入っていたのが(正式名は忘れましたが)シャネルのタン コンパクトクリームユニヴェルセル?だったと思います。確か廃盤になってしまい今のタンイノセンスコンパクトクリームになったのではないかと思います。1度使いましたがイマイチでした。 ランコムのタン ミラクリキッドも使ってみましたが色味が合わず、もう1度色を変えて購入しようか迷ってます。 今のRMKのクリーミィファンデはとても気に入っているのですが、同じようなクリーミィなファンデでこれ凄くイイヨ!っていうのがあったら教えてください♪ あと、RMKのリキッドは使った事がないのでクリーミィファンデとの違いも教えてください。 田舎に住んでいて中々ショップや百貨店の化粧品コーナーなどに行くことができない為、クチコミサイトなども見ているのですが色々迷ってしまって(>_<) 値段はあまり高すぎない物でカバー力のある物がいいです(*^_^*) どなたか暇な時に教えてください♪

  • エアーファンデーション

    はじめて質問します。 現在オルビスのリキッドやコンパクトタイプの ファンデーションを使っている者です。 やはり手やパフ、ハケなどを使って 化粧をするのは肌に負担が大きいような気がして エアーブラシを使うファンデーションに 切り替えようと思っています。 エアーファンデーションの有名所としてSK-2がありますが 他社でより微粒子なミストが出るブラシがあれば 教えて頂きたいです。 又、エアーブラシを使用出来るファンデーションで より肌に負担がかからない物があればよろしくお願いします。 SK-2の他にもハリウッドエアーファンデーションが 検索に引っ掛かるのですが本当に良いのでしょうか?

  • 簡単に使えるファンデーション

    ※化粧品にはまったくもって疎いです もういい加減普段からお化粧をしなきゃいけない年齢ではあるのですが、 基本的にお化粧が嫌いなのでお化粧品を持っていません。 ですが、お化粧をしなければならない日がこれから多々出てくるので、 ちゃんとしたものではなくて簡単に使えるものを買っておいておこうと思ってます。 中でもファンデーションをパフ?でつけるのが嫌いで・・・ 夏の日焼け止めのようにただ手に取って塗るようなタイプのものは ないのでしょうか? チラッと見たらお化粧下地というのは見かけたのですが・・・。 できればその辺のドラッグストアで1000~2000円で気軽に買える程度の 物が良いです。 小さい子供がいてなかなかじっくり見られないので、 メーカー、商品名、または外見など、 お店に行ったときに「これだ!」とすぐ分かるような情報を いただけると助かります。

  • ファンデーションの力加減

    基本的なことを教えてください。 ファンデーションはコンパクトタイプのものを使っています。 パフにとって顔に塗るとき、どれくらいの力で皮膚に触れるといいのでしょうか? 薄く滑らせる程度なのか、皮膚をこする感じなのか? あまり厚塗りの感じではなく、肌の色調節をする感じにしたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。