• 締切済み

医療費控除

医療費控除についてですが、昨年度分の申請を忘れていました。さかのぼって申請出来ると聞いたのですが、何処で、どのように用紙を請求したらいいのでしょうか?よろしく御回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

すいません。No.2ですが、確認するのを忘れていました。 kobakoba1963さんは、平成18年度の確定申告をしましたか? もしも、個人事業主などで確定申告ずみなら、還付申告ではなく更正の請求になります。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/01.htm 普通の会社員で、18年度の確定申告をしていないなら、確定申告Aの書類で申告して下さい。

回答No.2
  • pbforce
回答No.1

お住まいの税務署で、確定申告用紙をもらって下さい。 まだ今年分だけしかないと思うので、それを使って還付請求して下さい。 年越えちゃうと、来年の確定申告用紙が出てきますので間違えないように。