• ベストアンサー

お喋り好きなおばさんを黙らせる方法

naba2006の回答

• ベストアンサー
  • naba2006
回答No.1

質問者様とその女性は同じ派遣会社から派遣されているのでしょうか? もしそうなら、派遣会社の担当に相談してみるのが良いと思います。 違う会社だと、ちょっと厄介ですね。上司から注意してもらうしかないでしょう。 私なら月に一度だけなら、それも給料のうちと考えて我慢するかな。 とりあえず、自分の仕事は完璧にこなす。相手から質問されたら、事務的に答える。そんな感じでしょうか。 あくまで相手に対して不愉快なそぶりは見せては駄目です。ターゲットにされちゃいますからね。 頑張ってください。

cabzyuudan
質問者

お礼

同じ派遣会社です。 その女性は、自分なりに資料を作って、メモもちゃんと取って、 まじめにされてるのがありありなんです。 その分上司もむげに注意できない様子です。 (はっきりやる気のない部下にはしっかり叱る上司なので) ただ、その資料が偏ってるというか、正式な資料本を見れば書いてあるのに、その資料本が読みにくく、探すのに時間が掛かるので、その人は見ないようです。 まあ、私が困っていることは上司には伝えてないので、それとなく相談してみます。 本当は喋りたくもない人ですが、より事務的に接してみます。 ありがとうございました。