• ベストアンサー

手足がカッターで切ったように突然裂けてしまいます。数箇所同じ様な症状でどうしていいのか分りません。

kittybanの回答

• kittyban
回答No.1

裂けた部分の皮膚状態はどの様な感じですか? (正常?乾燥?ぐじゅぐじゅ?等) ステロイドの強さは?何の飲み薬ですか? 仕事が…とありますが、ストレスって事も考えられますね。 何にしても、もうチョット状態を教えて頂けると助かります。

kinokosan
質問者

補足

ありがとうございます。 本当にカマイタチみたいな切れ方です。しかしこれが厄介で直りが遅くまったくといっていいほど直らない。しかも直りかけのときにまた違うところが切れてしまう。という感じで現在手のひらには数箇所、5,6箇所。足の裏も同様で歩くのも痛いくらいなのです。 ステロイドの薬を塗ると少し良くなるのですが同時に薬を飲まないと直りが遅い状態です。 もう一年以上も同じ状態で今では痛いのが日常になってしまいました。これではいけないと思いつつどうすることも出来ない状況です。仕事を休むことも出来ません。 もう少しアドバイスいただければありがたいです。