• ベストアンサー

タイヤの減り

mamezoの回答

• mamezo
回答No.3

車に詳しくはないのですが、以前乗っていたFF車。気づいたら前輪左右とも、外側か内側だけが、すり減りすぎて、ワイヤーみたいなものが出てました・・・。多分カーブで相当無理してたんだと思います。 (ナント危険な事をしていたんだろう・・・。) 気づいてからは、タイヤ交換、前後左右でしてもらいました。

noname#10306
質問者

お礼

ワイヤーが出てたとは、恐いですね。 おまわりさんに見つかったら、つかまっちゃうかも。 前後左右のタイヤ交換の大切さがよくわかりました。 ありがとうございました。