• 締切済み

国際郵便について

NYの知人へEMSを使い日本からプレゼントを発送しました。 追跡調査で調べたところ到着済みとなっていましたが、知人は明後日まで海外にいるので郵便物はまだ手にとっていません。 この場合は知人宅近くの郵便局が預かっていることになるのでしょうか? ちなみにポストに入る大きさではありません。

noname#46523
noname#46523

みんなの回答

• ha-to1
回答No.1

配達員が、不在通知をポストに入れて行くと思います。 私は友人にEMSの受付番号を教えました。友人は不在通知がポストに入っていなかったので、直接郵便局に聞きに行ったようです。 詳しい事はわかりませんが、無事に荷物を受け取ってもらいました。