• 締切済み

XPとVISTAのデュアルブートでVISTAのインストールがうまくいきません。

160GBのハードディスクをC:15GB,D;30G,E:その他残りに パーテーションして15GにXPをインストールして、その後30GにVISTAをインストールしようとしたところ、 「システムのレジストリに無効なファイルパスが含まれています。インストールを続行できません。このシステムイメージはドライブ文字の割り当てがコンピューター間で整合性がとれているという保障なしで適用されました」 と表示され、再起動された後、 「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。windowsのインストールを続行できません。windowsをインストールするには、[OK]をクリックしてコンピューターを再起動してから、インストールを再実行してください」 と表示されます。 どうにかしてインストールする方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私もデュアルブートにしています。 D:を一度フォーマットしてみてはどうでしょう? それでもだめなら、bootして、D:を削除してもう一度パーテーションを作成し新しく作ったD:に新規インストールしてみてください。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

一旦XPで立ち上げ、ディスクの管理からD、Eを削除して改めてVistaをインストールしてみてください。 VistaのインストールDVDから起動したら、途中でパーティションの作成ができます。 それでうまくいかなければ、もう一度XPのインストールからやり直したほうが早いでしょう。 特にパーティションを「KNOPPIX」などを使って作成した場合、整合性が取れなくなることがあるようです。