• ベストアンサー

親族の関係についてです。

自分からみて、いとこの子供のことは何と言えばいいのですか?それと、いとこの子供同士は、なんという関係なんですか?ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

「いとこの子供」のことは いとこ違い いとこ甥 いとこ姪 です。 いとこの子供同士は「ふたいとこ」です。

951205
質問者

お礼

ありがとうございます!全くわかりませんでした。

その他の回答 (1)

• teloon
回答No.2

いとこの子供同士はまたいとこ、あるいははとこといいます。

951205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。