• ベストアンサー

Windows Vista

yuji555の回答

• yuji555
回答No.4

基本的に、メモリーやCPUなどのパフォーマンス以外で、ノートパソコンでのVistaのネックになるのは、VGA(グラフィックカード)だと思われます。 グラフィックカード性能が劣るとXPのようなきびきびとした動作にはなりません。 NEC製のノートパソコンではVGAのOCを含めたチューニングなどは難しいかも知れませんが、いじれそうならばお勧めします。

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そういう外部の詳しい事はわからないので、パソコンの設定を変えるなど、マウスやキーボードの操作で行える簡単に且つ、無料で出来る方法でお願いします!また回答を是非お願い致します!(^^)!