• ベストアンサー

word 文書入力できず

友人がword2003で、新規でも、入力しようとすると「文書がロックされているため、この変更はできません」と出てしまいます。本人初心者の為、何をしてこうなったのかがわからなく助けを求められたのですが。フィールドのロックか思い、shift+Ctr+F11などやってみたのですが、変わらず入力できません。経験ない事で困っています。原因と直し方を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga77
回答No.2

認証をしないまま、50回ワードを開くと、このエラーが出て、 認証をすませば普通に使えるようになるようですが、当てはまりそうですか? http://pasofaq.jp/office/office/lock.htm

miyamiya_k
質問者

お礼

インターネット接続環境に無かったため、電話認証が面倒で後回しにしていたようです。 助かりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

とりあえずNormal.dot ファイルの再作成をしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881319

miyamiya_k
質問者

お礼

URLありがとうございました。 こんな事もあるんですね。勉強になりました。有難う御座います。