• 締切済み

Lauch Internet Explorer Browser

デスクトップにいつの間にやらIEのショートカットが二つになりまして後からできたショートカットの名前がLauch Internet Explorer Browserとなっています。 プロパティで見るにただのIEは場所がC:¥ユーザ¥パブリック¥デスクトップとなっていますが¥パブリックの中には¥デスクトップが見当たりません。 もう一方のLauch IEの方は場所がC:¥ユーザ¥自分の名前のフォルダ¥デスクトップとなっていまして、¥デスクトップの中に確かにこのIEが居ります。 どちらのIEでもインターネット閲覧は可能です。これは何なのでしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

回答No.1

パブリックのデスクトップは隠しフォルダになっています。 フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックすると出てきます。 パブリックとは簡単に言いますと「全ユーザー共通で使用する公的な」という意味でXpで言うAllUserみたいなものです。 PCユーザーがZ31さん一人なら、パブリックのIEショートカットは削除して構いません。(一人以上でも削除して問題無いと思いますが・・・)

Z31
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。