• ベストアンサー

住宅ローン、組んだ後に転職してもOK?

今の会社に給与面や待遇面で不満があるので転職しようかと思っているのですが、2008年度中に家を建てる予定で住宅ローンを組まなくてはなりません。 ので、転職は住宅ローンを組んでからしようと思うのですが、問題ないでしょうか? 一応、資格職なので転職には困りませんし、同じ資格職の同僚も転職後半年で融資してもらえたと言っています。 転職して直ぐにはローンは組めないと思うので組めてから転職って、問題ないんでしょうか? 勿論、転職後は返済は可能だという事が前提ですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

組んでからでなく、実際に融資が下り、支払いはじめてからであれば問題はないでしょう。

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.3

問題はないようですよ 以下ご参考まで・・・ http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=5445

noname#46828
noname#46828
回答No.2

融資が実行されてからであれば何の問題もありません。 お書きになっているように返済が可能ということが大前提です。転職して返済ができなくなった場合、金融機関に責任はもちろんありません。返済できない場合、転職していなてくても金融機関に責任はありませんが・・・。要するに、返せればよいのです。返せれば。