• 締切済み

PC間での映像のやり取りについて

いつもお世話になってます。 Winowsマシンが2台あるのですが、 一方のマシンから映像を取り込みたいのですが、 どの様な方法があるでしょうか? (どちらか一方を取り込めればいい) 環境は以下の通りです。 AのPC S映像出力(VGA) S映像入力(キャプチャ) Line in/out BのPC D-SUB(外部出力) S映像入力(USBキャプチャ) Line in/out AのPCからBのPCへのキャプチャはS端子を用いて出来る事は出来るのですが、 USBキャプチャが古いため低解像(320*240程度、しかも汚い) でしか移りませんでした。 http://www.keian.co.jp/products/products_info/k-usb2800v/k-usb2800v.html こういったものの購入も考えていますが、なるだけ安く済ませたいです。 アドバイス等オススメがありましたらお願い致します。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

AとBのその他の仕様、映像容量がわかりませんが、双方に LAN、USB,CD・DVD書き込み(片方で可)があれば何でもOK。 一番お手軽なのが、USBフラッシュ(何回でも書き換え可能) 最安 2GBで¥1500、4GBで¥2600 http://kakaku.com/sku/pricemenu/usbflash.htm LAN(有線・無線)ならフォルダの共有で可能。 CD,DVD-RWであれば、焼く時間はかかりますが可能です。

popepon
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 どうやら質問者内が悪かったのか勘違いされてるようなので補足しますと。 ビデオファイルではなく、 PCの画面(デスクトップ)をもう片方のPCに映す方法です。

• ooxx
回答No.1

2台のPCにLANが付いていれば、LANクロスケーブルで結ぶ。 一時的に映像を取り込むなら、DVDを媒介にして移動する。 手軽なものとして外付けHDDを利用する。

popepon
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >LANクロスケーブルで結ぶ この部分ですが繋いだとして、 どの様に画面を取得するのでしょうか?