• 締切済み

あなたが選ぶ今年一番のアニメは何ですか

2007年に放送または公開されたアニメのなかで、コレこそは一番だと思うアニメは何ですか。

みんなの回答

noname#75509
noname#75509
回答No.18

GAINAXの十年ぶりのテレビでの2クール作品の(シュガシュガルーンとかカレカノとかいろいろあるのですが)、『天元突破グレンラガン』です。 監督の今石洋介の大ファンなのと(今石原画のはじけるような動きが心底大好きです)、 シリーズ構成兼脚本家の中島かずきの大ファンなので、 カレンダーの放送開始日に、マジックで“グレンラガン放送開始”と書いたのが、今では懐かしいです。 詰め込みすぎ、設定が馬鹿すぎる、絵が動きすぎる(?)などの文句はたくさんありますし、正直ゲッターサーガのパクりと言われるとぐぅの音も出ませんが、 それでもいいます、『天元突破グレンラガン』は私にとってとてもすばらしいアニメです。 こんなんでよろしいでしょうか。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.17

No.16です。 すいません、コードギアスは去年放送が始まって今年も放送されていたのでいいですか?あとひぐらしは「解」のほうです。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.16

コードギアス反逆のルルーシュ 次点でひぐらしのなく頃に です。

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.15

「やっとかめ探偵団」 http://www.anime-yattokame.com/

回答No.14

『瀬戸の花嫁』です。 声優さんがいい感じに弾けていたのがとても良かったです。

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.13

▲昨年から今年にかけて放送が続いていたアニメ 「金色のコルダ~primo passo~」です。 突出した作品というイメージはありませんが、誰に対しても自信を持ってオススメできる良作。2クール(半年)の放送でしたが、気持ち的には1年くらいの時間をかけて、もっとじっくり味わいたかったですね。 次点は「Kanon」。 “奇跡”というフレーズが世界観に違和感なく溶け込んでいるような、さりげない部分に気を配った作りが好印象でした。 ▲今年放送開始の新作アニメ 「しゅごキャラ!」の印象が強い年です。 あまり奇をてらったことはせず、腰を落ち着けて安定感のあるアニメを作っている感じ。 残念なのは、地域によって放送時間が一定しなかったり、大都市圏以外であまり放送がなかったりで、「おジャ魔女どれみ」のような爆博的なブームを期待できないことでしょうか。 主題歌の「こころのたまご」も、番組のスタートとして自然に作品世界に気持ちが向いていくよう設計された、なかなかの佳作。 次点、「レ・ミゼラブル少女コゼット」。 事前のキャラクターデザインなどの外見で“名作劇場らしくない”云々と批判していた人たちに、「それみたことか」と言ってやりたい作品に仕上がっています。 特に、男性キャスト陣の存在感ある好演が作品世界観に深みをもたらしたことは欠かせません。

回答No.12

『大江戸ロケット』 全く話題になりませんでしたが(笑)、今年、見た中で、私は一番、楽しかった作品ですね。 江戸・天保の世を舞台にして、花火職人がロケットを…という部分を基本線にしながらも、登場キャラクターたち、物語と何でもアリながらもギリギリ破綻せずに全てが収束していく物語は見事でした。 もっと評価されてしかるべき名作だと思います。

回答No.11

いつも陰に隠れてヒットしない隠れた名作はありますよね。今年は表向きに「らきすた」が大ヒットしていますが個人的には「バッカーノ!」は今年一番のヒットだと思います。最終話まで絵の乱れはなくストーリー構成,演出,声優もよくできていました。ぜひとも見ていただきたい作品です。

回答No.10

「精霊の守り人」 NHKのBSでやってたアニメですが、私はこれが一番ですね。 原作を上手くふくらまして、物語を破綻させずに良いエンディングまでもっていってました。 映像も音楽もすばらしかったです。

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.9

「ひつじのショーン」 アニメの分類で良いのかな。

関連するQ&A

  • 今年の3月までに終了するアニメを教えてください。

    今年の3月までに終了するアニメを教えてください。 一月開始、去年からやっているアニメなどで、全国放送局の中でいちばん早い最終回放送日も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 今年のアニメでお勧めは?

    今年のアニメでお勧めなアニメは何ですか。 今年公開予定のものでもいいので教えてください。

  • アダルトアニメは今年から綺麗になってきた?

    カテ違いかもしれませんが、過去記事に似たようなのがあったし、エロくはないのでここで聞きます。 アダルトアニメは今年から綺麗になってきた? のでしょうか?作画というかなんというか。 ちょっと観てみて、「昔と明らかに違うなぁ。」と思いました。 例えるなら・・・1995年から放送開始した、「新世紀エヴァンゲリオン」の時期と似ていると思います。(わかるかな?) あの頃も、セル画からCGになったりして、綺麗になっていったと思います。 アダルトアニメも、そういう時期で、綺麗になってきたのでしょうか? 理由は、何でしょうか? 採算が採れることがわかってきたとか・・・? ついでに質問しますが、ベテラン女性声優陣で、普通のアニメ吹き替えしながら、 アダルトアニメの吹き替えもしている方はいらっしゃいますか? D.C.IIIがなんか色々あるようですが・・・。 アダルトゲームと言ったほうが良いのかもしれませんが。

  •  ~アニメ~

    アニメの見れるサイトをさがしています 今、放送中のアニメから新しいけどもう放送し終わったアニメまで 最低でも2005年より新しいのアニメがみたいので紹介してください また、これはお勧めだ!というアニメもおしえてください!! お願いします!!!

  • 今年の夏公開のアニメ

    夏に公開予定があるアニメを片っ端から教えて下さい!

  • 今年の4月からやるアニメを教えてください。

    今年の4月からやるアニメを教えてください。 出来れば、放送するテレビ局、曜日も教えてもらえると、ありがたいです。 愛知県で見られるのでお願いします。

  • 1998~1999年のアニメで・・・

    こんばんわ、早速質問なんですが 1998~1999年の中で放送されていたアニメだと思うんですが 悪役の女の子が「袋に入った飴玉(?)のようなものを使って悪事を働く」 ようなシーンのアニメがあったと思うんですが・・・ 分かる方いればぜひアニメ名を教えてください。分かりづらくてすいません・・・。

  • 昔のアニメのグッズについて。

    確か1998年くらいに、放送していた「アニメ週間デラックス・みぃふぁーぷー」というアニメがありました。そのアニメの中の「アルデルの小瓶」というアニメのグッズを探していますが、どこにもありません。もし、何か情報がありましたら教えてください!!

  • 2006年~2008年に放送されたアニメの中で

    2006年~2008年に 放送されたアニメの中で、 感動できるアニメ、または泣けるアニメを教えてください。

  • 今年公開されそうで注目しているアニメ映画ありますか

    今年公開されそうで注目しているアニメ映画はありますか? 去年はアニメ(と特撮)映画が躍進したようですね。 年間映画興行ランキング『2016年、世界水準で収益を上げる日本映画が登場!』 http://www.oricon.co.jp/special/49657/