• ベストアンサー

ヤフーオークションの落札料金

出品者は落札してもらうと自動的に落札価格の5パーセントはヤフーにとられてしまいますが、たとえば出品するものの数量が3個の場合は3個落札されたならば落札料金もやはりそれぞれ5%とられてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.2

> やはりそれぞれ5% そうです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-05.html > 落札システム利用料は、落札された場合にかかります。 > 1つのオークションで複数個落札された場合は、数量分が必要です。 なお、5% というのは「落札システム手数料」のことですね。 他にもいろいろ手数料がかかるので、確認しておくといいです。 Yahoo! オークションの利用料 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-01.html

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

確かそうだったと思います。 抜け道として、一個の取引設定で、落札後必要数量を教えてください・・・などとする方がいらっしゃいます。 禁止事項かもしれませんので、確認してからご利用ください。